自分の誕生日記事を先に書いちゃいましたがバースデーイヴ

だった20日は、映画”GANTZ”の全米公開に嵐会で観に

行ってきました映画

にの主演ってことで、嵐会としては見逃せんわけです。

まして、邦画がアメリカで上映されるなんて早々ないし。

一日だけの上映なので念のため一ヶ月前くらいから

チケットチケットを取っておいた次第。




シアターにはGANTZパネルくらい置いてあるかなー?

なんて思ったらパネルどころかポスターさえない・・・

くやしーんで





上映掲示板を撮ってやった青首大根

お客はさぞ日本人ばかりなのだろう or うちらしかいなかったり・・・?

という予想ははずれ、アメリカ人がほとんど~!

日本人はちらほら程度。

GANTZはアメリカでも知られているコミックのようなので

(私は全く知らなかったけど・・・)

それで映画にも足を運んできたのかな?




映画が始まるまでスクリーンには。。


ますます絶好調?ますみんのブログ

ますます絶好調?ますみんのブログ


にの&嵐を紹介する場面もドキドキ

あ、もちろんほとんどはGANTZネタものでしたけど。

GANTZスーツ制作費は一着$5000ビックリマークとか。(←たしかそうだったような・・・)




主演のにのと松ケンがロスに来ていたのでLIVE中継あり。

二人とも英語でご挨拶。

見ていたアメリカ人達がザワザワ&笑いが起きていたので

友達に「なんでザワつく?」と聞いたら、「英語がヘタだからじゃん?」と顔に縦線

にのは、まあまあギリギリ上手いと(←どんな褒め言葉だ・・・)

思ったんだけどなー・・・




ご挨拶の後に上映が始まり、私は日本語はそのままに英語字幕で

あることを期待してたんだけど、結果は英語に吹き替えられてたガクリ

たった一日のために手の込んだ真似をしてくれるゼ・・・

(友達曰く、アメリカ人は字幕が読めない(ついていけない、とも言う)らしい)

それでも、不思議なことにハリウッド映画より英語がわかりやすかったなーひらめき電球




映画の感想は、一言だけ言うならば。

にのが出てなかったら私は見ないかなー・・・( ̄_ ̄ i)

私好みの映画ではありませんでした汗

ただ、映画オリジナルの続編があるようなのでこれまた見逃せない!

ぜひアメリカでまた上映してほしいけど、やってくれるかなー?




映画が終わったら、またロスとLIVE中継。

にの&松ケン登場で、いろいろとインタビューに答えてました☆

うーん、事前に質問リストみたいなのは与えられなかったのだろうなぁ

と感じた受け答え・・・。

それともあれがにの流?

松ケンは話すことが長くて通訳さんが大変そうでした(笑)

(それだけ言いたいことがあふれていたのだろうネ)

さすが本人達が来るというだけあり、ロスの会場は満員のようで

日本人も多かったなー。

嵐会メンバーの一人がにのが来るってんで急きょロスに飛んでたので飛行機

彼女もあの中のどこかにいたはず。。ファンってありがたい(。-人-。)




暖かそうなロスでの中継を見終わってシアターを出たら零下15℃は

いってるだろう~~寒っってくらいの寒さ。

でも、アメリカでこんな機会があって楽しかったなー♪