どんどんいっちゃう~ 2021年

 

2021年は他の年と違って大量にブックマークやら

CDも何年かぶりに買ったり(モールル)していて

候補が沢山あるのだけれども、

衝撃度とカッコよさだけで3つまで絞りたいと思う。

 

 

 

1つ目

「華振舞」

 

これはよろし。

和楽器バンドはもう有名過ぎてね。

でも個人的にこの曲が1番好き。

そして武道館のこの動画が1番いい。

マスタリングもかなり調整しているんだろうけど

もう映像から音から演出から何もかもがよろし。

いとおかし。

 

 

 

2つ目

「焔」

 

洋楽器隊のインストゥルメンタル

まぁカッコいい。

すがたたたちよし。(面被っとるやないか)

いとおかし。

 

おいらも能面ほしす。

これも武道館でのライブかな。

 

 

 

和楽器バンドはレコード会社のチャンネルや

鈴華氏のチャンネルやそれ以外も関連のチャンネル(なのか?)

かなりの数のライブ動画が乱立してるので

音質や映像のいいやつ探すのある意味苦労する。

結構よろしいので和楽器バンドもまた別の曲載せるつもり。

「焔」も別バージョンもまたよろし。

いつになるか分からんけど。

 

 

 

3つ目

「声 / 会わないつもりの、元気でね」

 

いや2曲動画上げるの卑怯じゃないって

まぁ本当は3曲あるんだけどまぁ2曲目からで。

2~3の流れが良すぎる。

 

「声」はね、泣いた。

「会わないつもりの、元気でね」はね、泣いた。

つまり、泣いた。

 

SCANDALは全員声の方向性が違うのがいい。唯一無二感。

まとまってないのがまとまってる感、二律背反的な。

そういうのって音楽に限らず人を魅了するもんだ。

 

デビューした時はへぇ~くらいにしか思ってなかったけど

(すごい嫌な言い方だな↑)

未だにガールズバンドで名実共に

SCANDALを超えているバンドって無いような気もする。

 

※調べたらガールズバンドでギネス載ってるみたい。

日本一ではなく世界一であったか。

天晴。

 

 

 

何故か2021年はバンドサウンドの年であった。

多分自分の体調や精神状態が聴く音楽・見る動画にも

偏りや傾向を生んでいるんだとろう。

2021年はロックな年だったんだな。(笑)

567で不平不満溜まっているしな。

 

年によって聴いてる音楽に偏りがあるのはむしろ普通で。

ずーっと同じジャンル・雰囲気の曲を聴いてる人の方が希なのかも。

 

 

 

じゃノシ