2024年2月記事で書いたんだけど、ここ数年は自分の中でその年のテーマソングというか代表曲、みたいなモノを勝手に選出して決めているのでそれを年別で紹介していこうかと思う。

 

ちなみに2019年から載せていくというか書いていくけど、それ以前のはあまりデータがないのと、そもそもこのアワードを始めたのがそれくらいからなのでそれ以前のは無いのだ。一応2016年分だけは残っているんだけど、2017年と2018年が一切残っていなくて不明。というか2017~2019年はア〇ほど忙しかったので多分データが無いんだと思う。年休65日とかだよ?違法だよ違法。2017年は確か年休55日だった。いやそれで年収2000万以上くれるならいいけどね、くれないよね。いややっぱ年収100兆円よこせ。

 

まぁとりあえず消えろ。

存在していた事実ごと消えろ。

ク〇が。

 

それはさておき、どうやって見つけた年代を思い出しているのかと言うと、単純にブラウザのブックマークの残ってる順からある程度推測できますのでそこから。日にちまでは分からないけど。

 

不定期にHTMLデータをエクスポートで残してあるので年を跨いでどっちの年か分からねぇ!ってのも大体予想できるのです。まぁこれからはちゃんと残していこうと思いますた。

 

 

====================

 

と前置きはこれくらいにして

 

2019年は「モールル」、モーモールルギャバンに染まった年だった。

未だにどっぷり聞きたくなる時ある。

ま、2019年もほぼ忙しくてあんまり色々聴いてなかったはずなので

モールルだけ紹介しとく。

 

モールルは本当にいい曲が多いのでまた載せようと思うけど

とりあえずインパクトがすごい曲を3つ。

もう1番は決められない、でも強いて言うならこれ。

 

「Dr.PANTY」

 

カッコよすぎる。

なんかジョジョみがあるんだけど気のせい?

いや気のせいではないような。

 

まぁカッコいい。

インパクトとクセの強さならこれが1番かなぁ。

そして歌詞の意味が分からない。

 

 

 

それかこれ

「ユキちゃんの遺伝子」

 

これはもう歌詞がマジ〇チ(笑)

あたまおかC

でも「バンド」の良さっていうのを全て体現しているかのうような曲。

つまり、かっこいい。

 

一時期動画見れなくなって焦ったけど復活して良かった。

なんでビクターが非公開にしてたのかは謎。

歌詞がヤバいからか?

 

 

 

歌詞が無ければ消される心配もない!

ってな事で歌詞無しでカッコいいと思ったのがこれ。

 

「MAD MADONNA」

 

いや、むしろ歌詞の無さが良さになってる。

最初から歌詞無しで作ったのか、作っていくうちに歌詞要らないな

ってなったのかは分からないけど。

映像もサイケな感じでよろしい。

目がチカチカする。

南国の虫ってかっこいいよね。

 

 

 

2019年はモールルしか聴いてないのかって

あんまり音楽自体聴いてなかったから

本当にモールルくらいしかまともに聴いてない。

なのでアワードはこの3つで妥当。

という事で。他の年の分も書こうと思いますた。

 

じゃモーモー牛乳japan