少しおなかを充たして

ツーリング再開


越前海岸を北上しま~す



水平線の彼方まで海




たそがれ中(笑)
海岸沿いを小一時間走って
道の駅みくに到着



丁度お昼になったので
ごはんしま~す


やっぱりみんな

福井名物ソースカツ丼



ボリューム満点やよ~


甘口ソース味
ん~たまらんです

らっきょう炒飯も頂いたよ

このあたりの特産です

お土産は福井銘菓の羽二重餅



三国から芦原温泉

北潟湖畔を通って石川県へ
道の駅木場潟で休憩


ここでエナジー補給


これで3、4時間戦えます(笑)
ここから山手に
進路を変えて白山麓

左手に手取川ダム湖を拝みつつ
橋トンネル橋トンネルの連続

峠のトンネルを抜けると
福井県に入って
勝山まで一気に下り


大野市まで来て休憩
ふぅ~
ゲンキーは福井県発祥です


九頭竜あたりで陽が落ちきて


岐阜県帰ってきた頃には
すっかり夜でした


ここ東海北陸道の
大和PAから超豪雨



みんな早朝以来二度目の
カッパ着て無事帰って来たよ~


朝はどうなることかと思ったけど
ヨカッタヨカッタ


皆さんお疲れさま~
Android携帯からの投稿