石垣島の海へ三日目はレンタカーを借りて島めぐりしま~すまずは川平湾方面へGO川平石崎からの眺め海の色はエメラルドグリーンですしかし台風の影響で外海は大荒れ先っちょまで行ったら平離島が見えたよ~でも海には出れずザンネン少し戻って底地ビーチ来たよ~海に出られましたイェイヤドカリチャンいたよ~風が強かったのでサンゴと貝殻を少しだけ拾って海沿いにクルマをすすめますサトウキビ畑と川平湾だよ~道の途中でステキングなお店はっけーん貝工房って看板に書いたるよ~おじゃましてみま~す