長野方面へツーリング


朝6時半に
道の駅七宗に集合

みんなで5台だよ

まだ降ってないけど
天気予報は雨

岐阜も長野も

雨から逃れるように
41を北上して


道の駅なぎさでひと休み
北へ行くほど寒くなって
みんな雨合羽着てたよ

僕はネックウォーマーして
ズボン下にパッチまではいてきて
ヨカッタ(笑)

久々野から高山をパスして
赤かぶの里

お土産の赤かぶら漬け
ごはんのお供にグーだよ~

安房峠を抜けて
松本でごはん屋さん探してたら
ランチの看板発見

美術茶房大道さん

バイク停めたら
屋根には沢山のマスカット

さすがフルーツ王国です


お店の中は美術品とか
薪ストーブがあったりと
ステキな感じです

来ました~

白馬ポークの焼き肉定食

めちゃ旨かったよ~
仲間の岩魚天丼定食

岩魚の天ぷらは
このあたりの名物みたい
こっちも旨そう

お腹もふくれて
ツーリング再開

美ヶ原高原到着

ほんのり紅葉してたよ

そこから
ビーナスラインを南下して
霧ヶ峰だよ~
ホントに名前通りキリだぁ~

前回来たときは
富士山も見えたのに

今日は100m先もかすんでる

帰りは諏訪湖畔を通って
伊那路~飯田から中央道へ


恵那峡SAで晩御飯


恵那峡定食

白身魚フライが
恵那峡になってます(笑)
そいやぁ
お昼も焼き肉だったわい

夜になっちゃったけど
結局雨から逃げ切って
降られず無事帰ってこれました

みんなお疲れさま~


Android携帯からの投稿










