KIYO★KIYO★TRAIN -20ページ目

KIYO★KIYO★TRAIN

いきものがかりの大ファンです。
聖恵さんの音楽に対する前向きな姿勢、
ファン想いなところ、リーダー水野さんや山下さんが
奏でる音に日々癒されてます。

”いきものがかり”と同じ昭和の人間ですが、どうぞヨロシクお願いします!!





8月27日
miwa concert tour 2013“Delight”
@神奈川県民ホール♪に参戦


3部作でお送りしてますライブレポート♪

気づけば

月をまたいでしまいましたが、

これで最終更新となります。

何度もお伝えしてますが、

この先にはセットリストを含む

ライブレポートを公開しております。


Uターンなら今のうちに・・・笑顔

これから参戦の方々はご注意くださいね!!

閲覧はあくまで自己責任にて

お願いします。
















           

















           



















            



















            



















            



















            




















         




















     

















 















miwa concert tour 2013“Delight”@神奈川県民ホール②
のつづき・・・




①をご覧になられてない方はこちら→ http://ameblo.jp/machu-2012/entry-11601246898.html


②をご覧になられてない方はこちら→ http://ameblo.jp/machu-2012/entry-11602235140.html





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



このツアーに引っ提げてるアルバム『Delight』

の中にあるロック調な曲、2曲あるうちの ”ひとつ”


♪Sparrow♪でヒートアップ






ステージのスクリーンも色とりどり、

ちょっと眩し過ぎるくらいのヒカリ。。






アオ ・ シロ ・ アカと


目まぐるしく変化するヒカリ、





信号機のような、信号

いきもののアルバム『 I 』のデザインのような・・・





mwaを取り囲む幻想的なヒカリは

夕焼けをイメージした感じで

目に優しく癒されます。








don't cry anymore♪を披露されMCあり、

忘れてはいけないサポメン紹介!!






その中で知ってる方のみ取り上げると

ネギネギこと根岸孝旨さん。




いきものがかりのツアーでもお世話になってる方ですね!!







西川 進さん、

直近では聖恵ちゃんの『白いダイアリー♪』を

編曲された方ですね!!




ちなみに弦編曲された方はejiさんです。。








この後はミラクルを筆頭に

一気に終盤へ、


我を忘れて曲順が曖昧になる時間帯です。






♪ミラクル♪


この曲を楽しみにされ来場されてる方、

多かったのではありませんか?


この夏にピッタリな爽やかなナンバー


サビは自分も口ずさんでしまった!!






”イチゴ味のかき氷” の例えを

歌詞に取り入れるあたりが、彼女の

個性をある発想で、この辺りのフレーズは

頭から離れずシンガーソンライターとしての

レベルの高さを感じます。







この曲にも振り付けがありますね!!

ミラクルダンスというものがあるそうで、、、

まったく予習せずに参戦





全然ムリってことで断念!

さすがファンクラブ枠の座席の方々、

見惚れてしまった

完璧ですね!



かっこいいぞ!!









タオルの出番もあったなー!

忙しいですね、ミラクルって




スクリーンのアニメーションも

ミラクルダンスしてましたけど、

いまいち分かりにくいって事で、


上手の女性のサポメンさん、”まゆみっくす”さんを

見てるほうが分かりやすかったです。







ミラクルでいい汗かいた後につづくLOUD♪


もうひとつのロックナンバー!

本日の真骨頂!!!!!


CDでは感じとれない生だからこその醍醐味。



カラダもリズムに合わせ全快に揺れます。




照明チームもここ一番の見せどころ、

いきもので言うと、じょいふる♪のような

無数のフラッシュが炊かれたような

テンションアップにポイントアーップ






それにしてもバラエティー豊富な楽曲が

揃ってていいな!

それもそのはず、アルバム3枚目ですからね!




again x again♪は言うまでもなく

盛り上がらないわけがない・・・




本日の一番っだったのではないでしょうか?!?







ひとつの曲をみんなで共有し楽しむ

素晴らしいことですよね!

ライブっていいなと思える瞬間です。

半端ない一体感でしたよ!







つづく定番ヒカリエ♪は楽しませ方に変化を

もたらせてるのか?



ホールという空間の中での精一杯の技術、

ヒカリの演出と映像の融合。




それはまるで別世界・・・ 宇宙にワープしたような

たくさんの惑星が弾け合っている。




そんな中で、澄んだ歌声と楽器たちの音が

なんとも心地よい。。






うっとりした所で、


学生生活が終わり、社会人とちての”節目”
不安もあるけど、今こうして皆とライブが出来てることに
幸せを感じてる
、そんな想いを聞いて



本編ラスト『ぬくもり♪』で癒されアンコールへ・・・。





会場miwaコールが多いこと。

ギターを持ったアニメーションもアンコール。。


照明さんまでも一緒にアンコールされてました。





アンコールに答え、衣装換えをし

再登場。




ツアーTシャツに遊び心、

黄色と青を縦半分にカットし縫い合わせた物miwaツアT




(いきものがかりの”なんでもアリーナ”の後半で
 聖恵ちゃんが着てたあのTシャツのような、
 そんなイメージでした)



パンツは鮮やかなピンクで

トップスと共に派手で目立つことなんの・・・(笑)






そんな衣装を纏って披露した曲は
定番中の定番?の


chAngEで、これまたボルテージ上がる。







もう心も体も幸せ、

最後の力を振り絞って

クルグル、回せ回せ~~・・・   って

もう何曲目ですか?



ライブ慣れしてないと、ちょっと体力的にどうなんでしょう?





観客(ファン)の掛け声と

タオルパフォの両立、


miwaの声が掻き消されそうなボリュームビッグ

であります。。


みんないい汗かいてるは~笑顔





最後は、衣装からも想定できる

春になったら♪で幕締め、


みんなで大合唱し

お別れです。




終演: 20時21分

あっという間の2時間15分でした。


集中し、時間を忘れると

こんなにも時は短く感じるもの


楽しめたので、また機会があったら

足を運びたい、そんな良き素晴らしきライブでした。





三部作でお送りしました、ライブレポ

ご覧いただきありがとうございました





写真は、7/13の八王寺公演の時に
撮影したものです。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆

miwa concert tour 2013“Delight”
@神奈川県民ホール♪セットリスト

♪01: Delight
♪02: 321
♪03: Chasing hearts
♪04: Kiss you
♪05: カラフル
♪06: メリーゴーランド
♪07: 441
♪08: Napa
♪09: My Best Friend
♪10: ホイッスル~君と過ごした日々~
♪11: サヨナラ
♪12: Sparrow
♪13: don't cry anymore
♪14: ミラクル
♪15: LOUD!~憂鬱をぶっとばせ~
♪16: again x again 
♪17: ヒカリエ
♪18: ぬくもり

~アンコール~

♪19: chAngE
♪20: 春になったら



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 





8月27日
miwa concert tour 2013“Delight”
@神奈川県民ホール♪に参戦


この先にはセットリストを含む

ライブレポートを公開しております。

Uターンなら今のうちに・・・笑顔

これから参戦の方々の閲覧は自己責任にて

お願いします。
















           

















           



















            



















           



















           



















            




















        




















    

















 















miwa concert tour 2013“Delight”@神奈川県民ホール①
のつづき・・・




①をご覧になられてない方はこちら  ポチッとどうぞ!










定刻より6分遅れ『Delight♪』でスタート後に

つづいて

2曲目には

♪321♪






はじまり早々タオルの出番です。

”321で好きになっちゃう”ってキュンキュンしてます!!





メロディーもアップテンポなので

盛り上がりには持ってこいの曲ですね!






サビでグルグル、グルグル

カラダも少しづつ慣らしていきます。







周りを見渡すと皆さんタオルばっかりですね!!

やはり今ツアーのカラーのピンクが多いでしょうかね。



サイリウムは誰一人と持ってません。






いきものがかり”もそうですが、

miwaちゃんのライブでも使用禁止なんでしょうか?






ちょいとカラダが温まってきたところで

一旦、タオルは待機・・・




つづけて
♪Chasing hearts♪

同じようなノリで攻めます。





miwaの楽曲では有名どころ?!

定番曲?




昨年のめざましライブを観に行った時も

セトリに含まれてました。






カップリングでもあり

アルバム曲でもありますね!!






サビの~裸足で駆け抜けて~

観客、みんなで腕ワイパー、


よく見かける光景ですが、

一体感があり素敵、テンションもUp Upです。






Cメロは個人的にも特にお気に入りで

つい、口ずさみたくなってしまいます。。sei






3曲を披露したあとにMCを挟み



5曲目の『カラ※フル♪』では



miwaご本人、ステージ上に設置してある

踏み台に、ひょこっと上がり、向かって左→右へと観客に

とびっきりの笑顔で手を振ってらっしゃいました。








可愛らしい、この楽曲にあわせ、サビでは

ステージ上のバックスクリーンもmiwaとのコラボの始まり、



縦長の3面鏡をイメージしたスクリーン!? ←この

説明で理解できるでしょうか??


その両サイドに・・もう1枚づつ配置したカタチ、
  計5面のスクリーンでした。


これらのスクリーンには色とりどりのハート型の風船が

青空いっぱいプカプカ浮かんでて
ハート




アオ、アカ、黄色、オレンジ、むらさき、ミドリ、

ピンクまであったでしょうか?
風船



上昇する風船を追いかけるように見つめると

ひとつの風船の色が変化してるのでした





この無数の風船から発っせられるヒカリが

会場内にいる観客の笑顔を映し出す



まさに世界は ”カ・ラ・フ・ル” って感じでしたよ!!








休む間もなく、またまたタオルパフォーマンスの

曲にバトンタッチ。。


『メリーゴーランド♪』


手拍子に加え、

タオルパフォ、それだけでは終わらず

もうひと工夫されてました。




観客との合唱、これは気持ちいいですね!




より一体感も増して

テンション○○さん (笑)






6曲歌い終えたところで

ひと休憩konatu




MCでは先日の”笑っていいとも”に

出演した時のことなど・・・





☆ タモリさん優しかった。



☆ お互い友達が少ない



☆ タモリさんって人見知り!?
   なのになんで司会が出来るの?



☆ ANNの大先輩



☆ スタジオ内って意外に狭い



☆ ”いいとも”でのネタ。。
   黒髪(髪を染めたことない人)でパーマもかけたことない人、
   観客に問いかける




☆ 前髪パッツンのmiwaちゃん、
  1週間に1回は切っている。
  じつは、大阪公演3Daysの間にも1回切っていた。


などなどでしたー。。







『441♪ ~ NAPA♪ ~ My Best Friend♪』

441♪には振り付けがありますね!!





昨年ファンの方がやってるのを見て

なるほどーって、好印象でした。





4 4 1  ←こうやってジェスチャー。。441









その後のMCでは質問コーナーパチパチパチパチパチパチ


ひとつだけ紹介!





Q 自分を動物に例えたら何ですか?



A カエル (※できればネコ)

  ここで飼っている黒猫の話しに発展!?

  なんでも狂暴だとか???

  一緒に寝てる、でも噛まれる(笑

  立場はmiwaのほうが下だとかにこにこ








この後、後半戦に入る前に

ゆったりとしたテンポのバラード曲から、

ミドルテンポへと、嵐の前の静けさであります。






ホイッスル♪ ~ サヨナラ♪


サヨナラ♪ではスクリーンにも注目!



縦文字の歌詞が流れてました。






この後にも登場する ”ぬくもり” みーつけた


ぬくもりは近くにあるのに 私はどこかさみしかったの






そして徐々にテンションは


Sparrowから一気にヒートか?








最終③へ つづく・・・



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆

miwa concert tour 2013“Delight”
@神奈川県民ホール♪セットリスト

♪01: Delight
♪02: 321
♪03: Chasing hearts
♪04: Kiss you
♪05: カラフル
♪06: メリーゴーランド
♪07: 441
♪08: Napa
♪09: My Best Friend
♪10: ホイッスル~君と過ごした日々~
♪11: サヨナラ
♪12: Sparrow
♪13: don't cry anymore
♪14: ミラクル
♪15: LOUD!~憂鬱をぶっとばせ~
♪16: again x again
♪17: ヒカリエ
♪18: ぬくもり

~アンコール~

♪19: chAngE
♪20: 春になったら



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



お台場合衆国も

今週末で終了、


恒例の”めざましライブ”

最後の週に、いま注目のアーティスト

家入レオちゃんが登場しました。




昨夜のmiwaライブに続き

2日連ちゃんのライブです。




会場ではお世話になってるレオブロガーさんと

初顔合わせでもありました。


同じ趣味を持つもの同士だといいですね!

会話も弾み楽しめました。



短い時間でしたが、ご一緒いただき

ありがとうございました




さて、

昨年のデビュー年にも

この”めざましライブ”に出演されてる彼女、

今回2回目のご出演、





数多くのアーティストさんは

アンコールを入れても5~6曲が多い中

なんと、今日のレオちゃんは8曲も

披露してくれました。




これ最多?とも言える8曲です。





いやいや、盛り上がったこと、盛り上がったこと。。


1曲目の『♪サブリナ』から

サビで拳(こぶし)上がったぜよ!!





レオちゃんも拳あげてアピール、、


そして皆で合唱


気持ちいい!!!






それにしても

レオちゃん、リードするのが上手くなったと思いました。




われわれもテンションが上がります。





『♪Bless You』から『♪君に届け』と

しっとり聴かせる曲の後には、


ワンマンでの畳みかけのよう、、、





『♪Last stage』 ←最近のフェスでも

聴ける機会が減った楽曲のような気がします。






ぼくがレオちゃんを注目する

きっかけとなった曲です。


前にも言いましたね!!




まさかの『♪Fake Love』までも・・・

アルバム曲なのに

こんな機会で聴けるとはラッキーです



そしてタオルパフォーマンス曲、


きた、きた。。


『♪Linda』




サビでレオちゃんも一緒に

Linda独特のパフォーマンスです。




首に掛けていたタオル2枚ともブルンっと・・・いっときました






指先を天高く突き上げる、あの楽曲。

『♪Shine』もしっかりとセトリに入ってました。




歌詞・メロディ・盛り上がりも良いので


これからもずっと届けてほしい楽曲だと

改めて思いましたね!!





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


お台場”めざましライブ2013”家入レオ セットリスト

♪01: サブリナ
♪02: Bless You
♪03: 君に届け
♪04: Last stage
♪05: Fake Love
♪06: Linda
♪07: Shine

~アンコール~
♪08: Message


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


こうしてセトリ見ると

シングルすべて歌ってるんです。

こういう場では珍しいですよね