9月10日
みなさんこんにつあー2013!!
~I~ 横浜アリーナに参戦
この記事には多数ネタバレが含まれております。
いくつかに分けてのライブレポートです。
まだまだ始まったばかりの ”いきものライブ”
これから参戦する方で参考にしたいと
いう方もいれば、
当日を楽しみに絶対に知りたくないって方、
また今回参戦できない方もいらっしゃると思います。
考え方は様々ではありますが、
この先の
コメント欄も含め
閲覧は自己責任にて
お願いします。
Uターンはここで・・・今のうちです

【ネタバレ】いきものがかり こんにつあー2013☆横浜アリーナ①前編
は こちら・・・
http://ameblo.jp/machu-2012/entry-11609501652.html
【ネタバレ】いきものがかり こんにつあー2013☆横浜アリーナ②中編
は こちら・・・
http://ameblo.jp/machu-2012/entry-11613768615.html






【ネタバレ】いきものがかり こんにつあー2013☆横浜アリーナ②
の つづき・・・
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
後半は一気に連続5曲と
曲順を間違えてしまいそうな程、
テンション高田。。
鼻の頭もテカリが美しいほど、いい汗をかいてます。
聖恵ちゃんは笑顔。
観客の皆さんの表情にも笑顔がたくさんありました。
そして本編最後の曲を披露する前の
聖恵ちゃんのMC。
『今日は集まってくれて本当にありがとう』と
お礼の挨拶。
毎度毎度、このタイミングのMCは
ストレートに気持ちをぶつけてくるので
大事な場面であり、真剣に耳を傾けます。
ささやくように、最後にもう1曲聴いてください♪
♪笑顔♪
オープニングを予想していた曲、
~I~を引っ提げてのツアー代表作です。
この曲の重みをしっかりと受け止めて、
明日に繋げていきます。
フリフラもアクアブルーから
パープル・・・~アクアブルーと、
幻想的なヒカリが笑顔のリズムに合わせます。
その後の展開は観客からのアンコールが
一般的であり、
いきものがかりのライブスタイルでもあります。
ところが、今年は違いました。
新しいことに挑戦すると言っていたリーダー、
フリフラもそのひとつですが、
ライブの流れ自体にも手を加えられてました。
これから何か上映されるのか?
スクリーンに注目!!
サパートメンバーの笑顔とプロフィールが書かれた
プラカードから
この日に来場された方たちまでを撮影し、
即席で編集された画像が放映されました。
まるで笑顔のMVの延長のようなアイディアでした。
最後にメンバー3人で締めくくり?
聖恵ちゃんの表情を見て
うっとりしてた矢先、
誰もが驚くほどの突然大きな声。
ワン・ツー・スリー・フォーで
思わぬ展開へ・・・
意表を突かれました。
ドキッとしましたよ!! ホントに、

ラストの3枚は動画だったんですね。
このままもうヒト暴れ?
聖恵ちゃん、HAPPYなパーポーの
いきものタオル広げてアピールしてます!!
そう、タオルの出番が今日まだないんです。
このまま終わるわけがないですよね!
いきものがかりのライブで
タオル振り回さないで帰るなんて
不完全燃焼だわっ・・・。。ブイブイ
きたよ、、きたよ。。
じょ、じょ、じょいふるーーー

(笑顔
と涙
)待ってましたーー・・・・

本日最後の全快、全開パフォです。
皆も待ってましたーと言わんばかりの
ノリノリ、
ステージまったく何も見えん??(笑)
それだけ一体感がある曲に成長してるって事ですね!!
(今ごろ言うことでもないですが・・・
)小さく、じょいふるから、、
今年の無茶ぶりは?
聖恵ちゃん後ろに手を隠し、何か持ってます。
星型の何か?
なに、なに、なんだろう??
なんと皆が手につけてるフリフラの色を
自由にコントロールできる
魔法のステッキらしい!!!
ほれーって、一振りすると
色が変化。
おーーー、、と会場内から歓喜の声。
羨ましがって見てるリーダー、、
俺も持ってるんだ!!と主張。。
なんでか、ハート型だし・・

なんで、なんで


それジャニーズのペンライトですか???
よっちゃん VS きよえ
色変え対決、で、
全員のフリフラが一色に統一、
これが、めちゃくちゃ綺麗だった。
リーダーいわく、
いろんなアーティストさんのライブ演出で
使われてるけど、これは最新鋭のフリフラだそう?!
自分的にはこれが初めてだったので
違いがわからず、 また

大きな、じょいふるに戻り、
JOYでJUMP!!
その後は立て続けに『ありがとう♪』
一転したバラードへと、過酷なセットリストです。
呼吸を整える暇もなかったので
息切れしないかが心配。。
そして、ラストには
期待どおりの 『♪ぬくもり♪』で締め、
せっかくの笑顔なんだから、
最後は”しんみり”とした曲ですが、
リーダーの想いとしては
口ずさむような気持ちで
聴いてほしい。
≪この日は、こうは言ってませんでしたが、
その後の公演で仰ってました。。≫
最後はキリッとメンバー紹介と挨拶を済ませ、
最後の最後まで笑顔をみせてくれました。。
メンバー退場すると共に
~I~夢の世界(あいの街)が閉じられ
もとの形へと姿を変えたのでした。
まだまだ始まったばかりの今ツアー
ファイナルまで、どんな進化がみられるかに期待。
横アリから始まり、仙台に参戦!!
次は大阪で一緒にライブを創ります








