KIYO★KIYO★TRAIN -17ページ目

KIYO★KIYO★TRAIN

いきものがかりの大ファンです。
聖恵さんの音楽に対する前向きな姿勢、
ファン想いなところ、リーダー水野さんや山下さんが
奏でる音に日々癒されてます。

”いきものがかり”と同じ昭和の人間ですが、どうぞヨロシクお願いします!!



9月10日
みなさんこんにつあー2013!!
~I~ 横浜アリーナに参戦



この記事には多数ネタバレが含まれております。


いくつかに分けてのライブレポートです。


まだまだ始まったばかりの ”いきものライブ”

これから参戦する方で参考にしたいと

いう方もいれば、

当日を楽しみに絶対に知りたくないって方、


また今回参戦できない方もいらっしゃると思います。


考え方は様々ではありますが、


この先の


コメント欄も含め


閲覧は自己責任にて

お願いします。



Uターンはここで・・・今のうちです笑顔




【ネタバレ】いきものがかり こんにつあー2013☆横浜アリーナ①前編
は こちら・・・
http://ameblo.jp/machu-2012/entry-11609501652.html


【ネタバレ】いきものがかり こんにつあー2013☆横浜アリーナ②中編
は こちら・・・
http://ameblo.jp/machu-2012/entry-11613768615.html














           





















           





















            





















            





















            



















            




















         
























            






















               





















               





















        
























        




















     

















 













【ネタバレ】いきものがかり こんにつあー2013☆横浜アリーナ②
の つづき・・・






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


後半は一気に連続5曲と

曲順を間違えてしまいそうな程、

テンション高田。。


鼻の頭もテカリが美しいほど、いい汗をかいてます。


聖恵ちゃんは笑顔。

観客の皆さんの表情にも笑顔がたくさんありました。



そして本編最後の曲を披露する前の

聖恵ちゃんのMC。


『今日は集まってくれて本当にありがとう』と

お礼の挨拶。


毎度毎度、このタイミングのMCは

ストレートに気持ちをぶつけてくるので

大事な場面であり、真剣に耳を傾けます。



ささやくように、最後にもう1曲聴いてください♪



♪笑顔♪


オープニングを予想していた曲、

~I~を引っ提げてのツアー代表作です。

この曲の重みをしっかりと受け止めて、

明日に繋げていきます。



フリフラもアクアブルーから

パープル・・・~アクアブルーと、

幻想的なヒカリが笑顔のリズムに合わせます。




その後の展開は観客からのアンコールが

一般的であり、

いきものがかりのライブスタイルでもあります。


ところが、今年は違いました。

新しいことに挑戦すると言っていたリーダー、

フリフラもそのひとつですが、

ライブの流れ自体にも手を加えられてました。


これから何か上映されるのか?

スクリーンに注目!!



サパートメンバーの笑顔とプロフィールが書かれた

プラカードから

この日に来場された方たちまでを撮影し、

即席で編集された画像が放映されました。



まるで笑顔のMVの延長のようなアイディアでした。

最後にメンバー3人で締めくくり?

聖恵ちゃんの表情を見て

うっとりしてた矢先、

誰もが驚くほどの突然大きな声。



ワン・ツー・スリー・フォーで



思わぬ展開へ・・・ 


意表を突かれました。

ドキッとしましたよ!! ホントに、びっくり


ラストの3枚は動画だったんですね。



このままもうヒト暴れ?


聖恵ちゃん、HAPPYなパーポーの

いきものタオル広げてアピールしてます!!



そう、タオルの出番が今日まだないんです。


このまま終わるわけがないですよね!


いきものがかりのライブで

タオル振り回さないで帰るなんて

不完全燃焼だわっ・・・。。ブイブイ


きたよ、、きたよ。。


じょ、じょ、じょいふるーーー

(笑顔と涙涙


待ってましたーー・・・・



本日最後の全快、全開パフォです。


皆も待ってましたーと言わんばかりの

ノリノリ、

ステージまったく何も見えん??(笑)


それだけ一体感がある曲に成長してるって事ですね!!

(今ごろ言うことでもないですが・・・



小さく、じょいふるから、、

今年の無茶ぶりは?


聖恵ちゃん後ろに手を隠し、何か持ってます。

星型の何か?

なに、なに、なんだろう??



なんと皆が手につけてるフリフラの色を

自由にコントロールできる

魔法のステッキらしい!!!




ほれーって、一振りすると

色が変化。


おーーー、、と会場内から歓喜の声。


羨ましがって見てるリーダー、、


俺も持ってるんだ!!と主張。。




なんでか、ハート型だし・・


なんで、なんで


それジャニーズのペンライトですか???



よっちゃん VS きよえ

色変え対決、で、


全員のフリフラが一色に統一、

これが、めちゃくちゃ綺麗だった。



リーダーいわく、

いろんなアーティストさんのライブ演出で

使われてるけど、これは最新鋭のフリフラだそう?!


自分的にはこれが初めてだったので

違いがわからず、 また


大きな、じょいふるに戻り、

JOYでJUMP!!


その後は立て続けに『ありがとう♪』

一転したバラードへと、過酷なセットリストです。


呼吸を整える暇もなかったので

息切れしないかが心配。。



そして、ラストには

期待どおりの 『♪ぬくもり♪』で締め、


せっかくの笑顔なんだから、

最後は”しんみり”とした曲ですが、

リーダーの想いとしては

口ずさむような気持ちで

聴いてほしい。


≪この日は、こうは言ってませんでしたが、

その後の公演で仰ってました。。≫



最後はキリッとメンバー紹介と挨拶を済ませ、

最後の最後まで笑顔をみせてくれました。。



メンバー退場すると共に

~I~夢の世界(あいの街)が閉じられ

もとの形へと姿を変えたのでした。



まだまだ始まったばかりの今ツアー

ファイナルまで、どんな進化がみられるかに期待。


横アリから始まり、仙台に参戦!!

次は大阪で一緒にライブを創ります










9月15日
みなさんこんにつあー2013!!
~I~ 宮城セキスイハイムスーパーアリーナに参戦



この記事にはネタバレが含まれております。

まだまだ始まったばかりの ”いきものライブ”

これから参戦する方で参考にしたいと

いう方もいれば、

当日を楽しみに絶対に知りたくないって方、


また今回参戦できない方もいらっしゃると思います。


考え方は様々ではありますが、


この先の


コメント欄も含め


閲覧は自己責任にて

お願いします。



Uターンはここで・・・今のうちです笑顔













           





















           





















            





















           





















           



















            




















        
























          






















              





















              





















       
























       




















    

















 










いきものがかり
4公演目の仙台ですが、

台風が近づく中、

なんとか開場時間帯は

大荒れにならず助かりました。



ライブ内容は、これまでの

3公演と同じになります。

小変更としては

『じょいふる♪』で登場する

“キヨエ vs よっちゃん”の使用する

ステッキが豪華に…

側面がキラキラにデコってありました!!




本日のセットリスト

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆



♪01: 123~恋がはじまる~
♪02: 気まぐれロマンティック
♪03: マイサンシャインストーリー
   MC
♪04: 風が吹いてる
♪05: あしたのそら
♪06: なんで
♪07: 恋愛小説
   MC
♪08: 月とあたしと冷蔵庫
♪09: 東京
♪10: MONSTAR
♪11: ぱぱぱ~や
♪12: うるわしきひと
♪13: キミがいる
♪14: 笑ってたいんだ
   MC
♪15: 笑顔
♪16: じょいふる
♪17: ありがとう
   MC
♪18: ぬくもり



9月10日
みなさんこんにつあー2013!!
~I~ 横浜アリーナに参戦



この記事には多数ネタバレが含まれております。


いくつかに分けてのライブレポートです。


まだまだ始まったばかりの ”いきものライブ”

これから参戦する方で参考にしたいと

いう方もいれば、

当日を楽しみに絶対に知りたくないって方、


また今回参戦できない方もいらっしゃると思います。


考え方は様々ではありますが、


この先の


コメント欄も含め


閲覧は自己責任にて

お願いします。



Uターンはここで・・・今のうちです笑顔




【ネタバレ】いきものがかり こんにつあー2013☆横浜アリーナ①
は こちら・・・
http://ameblo.jp/machu-2012/entry-11609501652.html







           





















           





















            





















            





















            



















            




















         
























            






















               





















               





















        
























        




















     

















 













【ネタバレ】いきものがかり こんにつあー2013☆横浜アリーナ①
の つづき・・・



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆



今ツアーもNEWTRALツアーの時のように

センター席後方に丸いサブステージ(センターステージ)が

設けられてました。




いきものがかりからの愛を感じます。

メインステージから遠い方への配慮ですね!!



この規模の会場では

恒例となりつつありますが、

昨年より更にグレードアップしてました。




なんとステージ全体が、ゆっくりと

回りだすではないか???




♪月とあたしと冷蔵庫♪


よっちゃん初のピアノ&

ほっちのアコースティック・ハープに乗せて

聖恵ちゃんの綺麗で伸びやかな歌声が

会場の隅々まで広がったことでしょう!




また男性陣のコーラスも

マジマジと見たのは初めて、

熱の入れように心奪われました。




インディーズの頃からある
作詞:ほっち&きよえ

の曲、

聖恵ちゃんが書いた歌詞をほっちに渡したら

次に逢ったときには、もう曲になっていたという

有名なお話し、・・・ですね。




聖恵ちゃんご本人より

皆さんにお話されて歓声が沸いておりました。





そして、このステージで

披露するもう1曲は『♪東京♪


この曲で登場する光のアイテム


【  フ  リ  フ  ラ  】




無線でコントロールされ

いろいろな光を放つリストバンド、、


写真はアクアブルーですが、

東京♪では、キャンドルライトのような温かいオレンジの光が

会場いっぱいに・・・



腕ワイパーのように

右へ左へと

ゆっくり、ゆっくりとした動き、


一人一人がライブを創る

12000人の一体感がここにありました。




いきものがかりライブでは

サイリウム禁止?だし

まさかこんな光景が見れるなんて

思ってもみなかったので

本当に感動的でした。






センターステージでの披露を終えると

前編から後編へと賑やかな曲へ

バトンタッチです。



アニメーションが流れる

『暗黒の街に潜む

悪のイッキーモンキー』を挟み

・・・・・・




スライド扉の奥から

立体的にも見える

エンターテインメントイッキーくん登場!!


♪MONSTAR♪でお祭り騒ぎだー!!!



子供から大人まで楽しめるアイディアが満載です。

とくにファンが大好きなイッキー君が主役ですから

大満足だったと思います。


色とりどりのイッキー君が、ピョ~ン・・ピョ~ンと

飛んでます。。。




期待してたタオルの出番は??

あれっあれっ・・ないんですか?




ハッピーなパーポー色

タオル回したいんですが・・・!!!





どうやらタオル演出はありませんでしたが、

しっかりと振り付けはありました。





”わおぅ”でジャーーンプだー
跳ぶ




2コーラス目では

聖恵ちゃんバズーカ砲を客席に

向けてます。。




下手方向でドカーンっと・・一発。。

ベビーイッキー君が3体、宙を舞ってます。




上手でも同じく3体。


1会場で、たったの6体です。


ゲットした人、ラッキーですね
いいな






つづけても新曲、

♪ぱぱぱ~や♪ で更に盛り上がり、

サビは歌ってる人、多かったですね!


サポートメンバーとのセッション、

昨年の恋詩♪のような

”和気あいあい”としたライブを楽しんでる姿は

見応えがあります。




それにしても皆、笑顔キャー




うるわしきひと♪ ~  キミがいる♪



まさかのセットリストでした。



ライブでは久々ですので


これから行くかたは、キミがいる♪のMVを

見て、振り付けの復習をしてみてはいかがでしょうか笑顔





そしてそして、今回もありました。

♪笑ってたいんだ♪


リリースされてから、ずっとセトリから

外れてない曲、


こんにつあー~I~では

どうなるか、心配してたナンバーです。



爆発テープは、このタイミングで

飛んできました。



これまでの、キラキラした銀テープとは異なり、

半透明?のピンクやオレンジ、

グリーンにイエローでしょうか?




座席位置によって、ゲットできる

色が違うようでした。



いままで以上に、後ろの方まで

飛んでた気もします。




振り付けもテンション高田さんです。

一体感バッチリの
1歩~・・踏み出すよ1歩~

人差し指を突き上げ

気分爽快


やり切った感が何ともサイコーです






最終③へ、つづく・・・