sakuraのブログ

sakuraのブログ

毎日3匹の猫とまったりな私です。

Amebaでブログを始めよう!

今日三兄弟の真ん中のくうの命日。

明日は猫の日だねぇ、美味しいの食べようねぇと言ったのに、猫の日を待たず、ベットの下で息を引き取りました。

ずっと具合は悪かった。
帰った時の様子を見て、もしかしたらダメかもしれないと思った。

でも膝の上でご飯をたいらげ、いつものように肩に抱きつき、降りてトイレに行き、お水も飲んだ。今日はなんていい子だって思った。
薬もちゃーんと全部食べた。

旅支度とお別れをしたのでしょう。
その10分後亡くなった我が子を見つけた。
嫌だ嫌だと泣いたけど、口から出た舌がもう虹の橋に向かってしまったのだと教えてくれた。
そっと口の中に舌をしまい、娘に電話した。泣きながら電話する私に、その日のうちに高速ぶっ飛ばし駆けつけてくれた。
兄弟猫のチコがオロオロしていた。

今思い出しても涙が出るの。もう何年も経ってるのに

久しぶりにブログ書いてこんな事だけど、書き留めておこうと思いました。

虹の橋でみんなで幸せに暮らしてますか?
たまには夢に出てきてくださいな。

もーちゃん。頑張ったね。偉いね。君は素敵なニャン生をすごしたね。
大好きなお母さんと、おばさんと、おじいちゃんと。天使になってみんなを守ってあげてね。

私には5匹の猫がいました。
お父さん、お母さん、子供達3匹。

お母さんはその当時一緒に暮らしていた彼に薬を飲まされて眠ってる間に、彼の友達に誘拐されました。この後亡くなったと思われます😢

長男猫ちゃんは母に貰われ、父に散歩に出され、事故にあいました。わすか2年の猫生でした。

その後私は3匹を連れ、一緒に暮らしていた彼の元から逃げ、貧しかったけど、とっても優しい日々を過ごしてました。
イタズラに結束する3匹のリーダーはもちろんお父さん猫(笑)

毎日なにするんだろーとワクワクしてました。

そんなお父さんは8歳の時に口の中に腫瘍ができるガンになりました。
次男は腎不全に。
三男は糖尿病に。

全匹病と戦う状態に陥り、私は何個も何個も仕事を掛け持ち、ほとんど休むことなく仕事をして、彼らの病院代を稼いでおりました。

10歳半でお父さん猫はお正月が開けた1月7日に亡くなりました。

次男猫は11歳の冬に眠るように亡くなりました。

三男は 猫は今年の4月に13歳と100日の夜中、苦しんで苦しんで亡くなりました。
ずっと何時間も抱きしめて、腕の中でみんなの元に旅立ちました。
歩くのもままならない状態で彼はそれでもトイレで用を足すのだ!そして歩き倒れ、それでも歩き、と俺の横でしてしまい、とても悲しい顔をしていた姿が今でも脳裏に焼き付いて離れません。

私を支えてくれた5匹の子達はみんな会えたのでしょうか?
家族でみんなで楽しくしてるのでしょうか?
思い馳せると胸が痛くて涙が出ます。

先週、そんな私を慰めてくれていたもーちゃん(ももじろうくん)が亡くなりました。
17歳になったばかりでした。

その日からうちの子を思い出しては泣いております。
色んな後悔が次から次へと出てきてます。

きっともーちゃんのお母さんも全力で愛を注いで来たであろうけれでも、きっともっと、もっとこうしてればと心を痛めていることでしょう。

きっと動物を家族として愛してる方であれば誰しもそうだと思います。
うちの子は保護猫で、子供たちはその保護猫から産まれた子です。

運命で導かれて出会ったと思ってます。

みんなが幸せだったよって思ってくれてたら、私は幸せだなー。

もう猫はいないけど、思い出を語り合う場があったらいいなーって思います。