愛着~ | お縫い子 yuki's room

お縫い子 yuki's room

何気ない毎日の生活を可愛く彩るための、洋裁、diy、リフォームのブログ。


買い物して使い勝手が合わなくて、しまいこんで‥‥

でもすごく気に入って買ってるから、潔く手放しもできなくて‥‥

そんなものがたまにあります。

そんな時はしばらく寝かしてるうちにやっぱり直そうと思うのです~🍎


鞄の紐の長さとかね~


いつぞや梅田で買ったバッグ~  とって短くしてしまった~🍎


元はこちら。レザーにお花のペイントが可愛いくて、すごく惹かれて買ったけど、全然使わず‥‥

ショルダーにも肩かけにも出来る2wayって、便利なんだろうけど、私はショルダーでは使わず短くすると、調整の金具が気になるから、潔く、切った〜🍎

短くしてからは愛用中⭐️

やっぱり多くの人に支持されてるものより、少し不恰好になったとしても、自分が使ってしっくりくるものとか、キュンとするものに囲まれていたい✨

リフォーム後の写真のピンクのガーデンは、私のお母さんが、私を授乳🤱時に着てたもので、37年前の服~🍎優しいピンクが好きで、お部屋着にして、私も赤ちゃんとゴロゴロ過ごしました🌻やっぱり人生は愛着なのだと思います~

ずっと紐の長さが気になってた、TOFF & LOAD STONE のポシェットも短くしました~


短く見えるけど、肩にかけてちょうど、指先までくらいの程よい長さに⭐️

長すぎて色々引っかかって、MUJIカフェ☕️で🍎ジュースをひっくり返した、妊娠中にずっと持ってたポシェット~🍎

小さい頃に、ずっと持ってたお気に入りのスヌーピーのポシェットに形がよく似ていて、こちらも愛着~

しかし、レザーのリフォームは固くて、手がボロボロに‥‥


針目が残り、失敗できないので、極力ミシンは控えて、手作業です笑





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村