今日は午後から御岳。
どうしてもイントーキョーを触りたくて来てしまった。

が、駐車場からロッキーに向かう道はこんな感じ。

{7B1618FE-6D2B-4BA0-8E85-052939A0E450}

無理かなー?
{57DDC5D0-2C80-4E04-B852-34008C0D8723}

あっ!あれならイケるかも?
岩の上には雪あるけど…。

と思って近づいたらクライマーさん居ました。
平日なのに居るんだねー。


{F5F3A63E-E0F7-4887-8EFA-CBBD577B393D}

で、アップもそこそこイキナリステーキ。

in tokyo(三段)

うん!
湿気ってる!
一回触るとベッタリ濡れてるよ?
手汗かな?

とりあえずスタートからやってみる。

スタートできる!
(1年半位前の梅雨に魚釣りのついでに触った時は、スタートと三手目が出来なかった)
と言うかスタートは普通だね。

で、二手目とって「うんん!」
「ぶりっ!」
掛かり的には余裕で持てるホールドなんだけど何度やっても「ぶりっ!」「ぶりっ!」「ぶりっ!」

こりゃ、アップが足りないか?


エリート(初段)

裏面の課題では一番登りやすい的な事が誰かのYouTubeに書いてあったのでとりあえずコレで身体温めますか!

身体は温まったけど、テンションが下がったよ。

他の課題も触ろうかと思ったけど、
誰かが取り付いてる時にしよう。


in tokyo(三段)

再び。
でも、やっぱり「ぶりっ!」
しょうがないから、上部練習しとこう

あれ?
出来ない?

前やった時はそんなに難しくなかったんだけどなぁ。
前と違うのは、左手が「ぶりっ!」で引けないのと、
靴がジーニアスじゃないくらい。

うん!
今日は何遍やっても出来ない!

ロッキー撤収!

で、忍者岩に向かう。
今はロッキーから遊歩道でそのまま忍者岩に行けるらしく、歩いて遊歩道を進むと忍者岩に着いた。

なんか近くなった気がする!

忍者岩には久しぶりな人と再会。
そして横パンの常連さんも1人で来てた。


虫(三段)


今まで、寄せは一度も止まったことが無い。
さて?どれくらい成長したかな?

何度かトライして漸くホールドを思い出す。
なんか感触はいい。

ロッキーと違ってコンディションも悪くない。



止まったろ〜
でも、次動けんのぉ。

その後、進展無し。
進歩はあったけど、次回イケる感じじゃないね。
流石三段。
因みに、スタートは新トポだともっと下ね。
イケる感じになったら下からやりますよ。

次っ!


蛙(三段)


三段と言うグレードからか今まで一度も触った事の無い課題。
下から繋げれば四段ーなので今回触っておきたかった課題。
んー。
流石三段。
アンダーが止まりません。




何だろな?
何が足りないのかな?

筋力や保持力じゃ無いな。
十分持ててるし。

バランスの取り方にコツがありそう。
思いっきり真上にカチ上げれば止まるのかな?
もっと上体引き上げた方が良いのかな?

トライ数を重ねれば出来る気もする。
二兎追うものはにならないように、
虫を中心にトライしよう。

最後はほぼ忍者岩を独り占めして
ヨレたので帰ります。

{486B8874-0AD9-4B1B-ABFC-7F6F91918D32}

小川山が行ける頃までには虫は登りたいな。