【女性におすすめビール第3弾♪】スッキリした1杯☆ | ビールらばー☆加藤浩美の日常♪〜クラフトビール勉強中〜

ビールらばー☆加藤浩美の日常♪〜クラフトビール勉強中〜

最近どハマり中のビール!中でもクラフトビールを勉強中です!詳しい方ぜひ教えてください!気ままにつぶやきます〜♪

こんにちは爆  笑ルンルン

加藤浩美です!

 

今日はおすすめビールシリーズ第3弾生ビール

今回はコレキラキラ

 

作州津山ビール 宇宙シリーズ アルト

 

◆生産地:岡山県作州
◆アルコール分:5 %
◆価格:330ml、410円(税込)

◆原料:麦芽、ホップ

ドイツのデュッセルドルフで古くから作られているアルトビールから、

カラメル麦芽と小麦麦芽を使用し作られたもの!!

 

少し赤く深みのある色合いで、

重厚でコクのある味わいのバイツェンアルトですもぐもぐ

 

 

飲んでみました~ラブラブ

 

少し酸味があって、まろやかな口当たりお願い

程よい苦味もあって、なんといっても香りがイイルンルンルンルン

 

 

ドイツ産ハラタウアロマホップとチェコのザーツファインアロマホップを配合していて、

まさに【こだわり】といった味わい!

 

 

岡山の清流37に選ばれた、加茂川の伏水流を使用していて、

この透明感と口当たりもうなずけます照れ照れ

 

 

またこのラベルは

日本を代表するイラストレーター・装画家として活躍中の西口司郎氏がデザインしたもの!!

 

 

ほかにも、

淡色麦芽と最高級アロマポップを使用し、キレのある味わいの【ITSUHA】

小麦麦芽とピルスナー麦芽を使用し、苦味を押さえた爽やかな飲み口の【MERC】

豊かなペーストとフルーティな味わいで、コクと甘みを深めた【STOUT】

の3種を、宇宙のイラストと共にシリーズ化していて、

楽しみどころ満載です爆  笑星

 

 

そのなかでも、【STOUT】は

すごくおススメだったので、またご紹介しますね爆笑

 

 

ぜひ手に取ってみてください流れ星

 

 

以上、加藤浩美でした~口笛

 

参考URL:http://tago.yd.shopserve.jp/beer/