自分の不要品が誰かに大事に使われる…素晴らしいですよね!

 

まだ使えるんだけど、人様の前で使うにはちょっと…

という靴が数足ありました。

・捨てるには忍びない

・知り合いが履くわけない

・中古品としては売れない

…どうしよう?て考えていたら、活用方法がありました!!

 

近くの公的機関で、不要品を集めて、貧しい国の方々へ寄付する…というポストを見つけました。

靴以外にも洋服などの不要品も投函できるようでして…。

いわゆる「リ・ユース」てやつですね!

 

私が使用していた靴が、まだまだ活躍できる、とても嬉しいです。

どのような方に渡るか知りませんが…第二の人生(靴人生?)でさらに活躍して欲しいです。

「靴」として、役立ててください!

次回の衣替えの時も持って行こうと思います。捨てるなんて…「Mottainai〜もったいない〜」です!

 

なんか…ちょっとだけ良いことをして嬉しい(笑)

心がウキウキです!

 

最高で最幸です!!