週末の都内。

賑やかなはずの都内の駅ですが…

ガラガラのスカスカです。

これ、都内の地下鉄のコンコースです。撮影は正午前後です。

駅員さんに聞いて見ると

「終電間近の静けさです。笑うしかないです…」

…と、感情のこもってない笑いが返ってきました(^◇^;)

 

ニュースや新聞を見ると、潰れてしまう商店や会社もあるとか?

楽観視出来ない状況ですよね。

 

しかし…逆に疑問も出てきます。

「神経質になりすぎてない?」

「実は、マスコミがネタがないから煽ってる?」

とか少し考えてしまいます。

 

このままだと…リーマンショックよりも酷い経済状況になりかねませんよね?

日本…いや、世界の各国・負けるな!!