本日は、とても温かく、日差しも程よく射しています。そんなお日様に感謝!!

このような些細な事に「幸せ」を感じるようになったのは、25年位前の「淡路大震災」からです。

あの時、救援活動で現地に行った際に、あまりの衝撃的な光景に言葉がでなくて、頭が真っ白になりました。そのときに感じた事が

「いま、俺は生きている!出来ることをする!」

と。
当たり前のように「生きている」事自体が幸運!奇跡!と感じるようになり、生きている事にありがたみを感じるようになりました。

9年前の今日、東日本大震災が起こりました。
そのときも救援活動にいき、出来ることをさせてもらいました。
「救援活動が出来ることに感謝」
という気持ちで挑みました。

ここ数十年、日本はさまざまな天災に遭遇してます。沢山の悲しみがありますが…必ず乗り越えられると信じて私は進みます!!

生きている事に感謝!何事にも立ち向かえる私に感謝!