仲間とのミーティングを予定してましたが、仲間が欠席。

理由を聞くと…

「友人と飲酒して寝てしまった」

とのこと。

 

しかし…これが嘘だと発覚しまして、そのことで仲間内で議論が発生してます。

正直、疲れてます…

 

ミーティングがあるのに飲み会の予定を入れる

 

…ということが焦点になりました。

 

しかし…本当は

「疲れて熟睡して起きられなかった」

というのが理由でした。

これで解決かと思ったら…

「なんで飲酒してたなんて嘘をついた!!」

という議論に。

 

気怒るメンバーの気持ちもわかりますが…こんなことに時間を咲くこと自体がもったいような気がします。

嘘をついたメンバーに事情を聞くしかないのですが、当の本人から事情を聴けてないので…。

当人から事実が聴けないのに議論するのは無意味ですから(笑)