マスク、トイレットペーパー、お米…不足してますよね。
…というか、マスク以外はデマなのでは?と思います。あくまでも私の感想になりすが。

運送会社の方にきくと…
「供給が間に合ってないだけで、物はあるよ。」と。
いわゆる「需要と供給」のバランスが崩れているだけみたいです。
でも…みなさん、物凄い勢いで買いだめされてますよね?
先日も買い物に行ったら、車のトランクに10㎏のお米が5個積んである車をみました。
さらにその上に…トイレットペーパーも物凄い量を抱えて乗せているお父さんがいまして…。

デマに振り回されているのか?それとも心理的に不安で買いだめしているのか?…ちょっとかわいそうな気がしました。
その反面、ネット情報の怖さも改めて認識しました。
振り回されないようにしよー♪