さて…本日〜24日まで3連休ですね!

どこに出かけますか?

 

…とはいえ、新型肺炎等の影響のためか、外出している人が少ないように感じます。

人混みが嫌いな私をしては、人が少ないのは大歓迎なのですが…ここまで行くと楽観視できないですよね。

 

日本の経済のみならず、世界の経済まで影響が出ているようですので。

このまま長引いたらどうなるんでしょうかね?ちょっと不安です。

 

先ほど、メ●カリやヤフ●ク!をみて驚きました。

 

マスク一箱(50枚):¥10,000

エタノール800mm:¥7,000

 

…通常の10倍近い金額で出品されてました。出品者は日本人なのか?外国人なのか?わかりませんが、ちょっと酷い値段設定かと。

 儲けたい気持ちは理解できますが、人道的にどうなんだろ?せめて…1割り増しで販売しては?と感じました。適正価格での出品を望みます。

…適正価格でも購入しませんが(笑)

 

早く生産ラインが稼働しますように。

 

「消毒用エタノール」と称して、何かを希釈した液体

「マスク」と称して、キッチンペーパー&ティッシュ

 

を販売する詐欺グループも出始めているそうです。

気をつけましょう!