新聞、ニュース、web…どこをみても

・新型ウィルス

・コロナウィルス

・感染者の数

のことが目に入りますよね。

 

ここまで報道されると、自分の周囲にも潜んでいるのかも?なんて疑いだらけの目で人をみてしまいます。

 

実際、世界では過敏に反応されている方のニュースを前にしますからね。

・監禁した

・ドアを釘で打ち付けて外出させない

・電車に乗った瞬間に降ろされた

とか…(~_~;)

気持ちはわかります。でもねぇ…

 

先日は予防方法を書きましたが、さらに教わったことがあるのでここに書き留めて置こうと思います。

 

それは…

「免疫力を高める」

ことです。

確かに(笑)

 

私が今、やっていることは

「体温をあげること」

です。

・朝と夜にお風呂に入り体を温める

・お腹にカイロを貼付けて深部体温をあげる

 

を行って体温をあげるように意識してます。

カイロは低温火傷に注意して使用してます。温度をあげるために低温に気をつける…なんなんでしょ?(笑)

 

深部体温に関しては、身体全体が温まるような感じがするので「効果あり!」と勝手に判断しております。ぜひ!!皆さんもやってみてください。

 

 マスクの次に売り切れるのは…貼るカイロに決まり!!(笑)