郵便ポストにこんなものが投函されてました。

「あれ?こんな本購入したっけ?」と。家族にも確認しましたが「誰も頼んでない」とのこと。裏面には「社長宛て」と明記されてます。我が家に社長はいたか!?(笑)

 

SNSを見ると、同じような書き込みがたくさん^^;

無料で投函&配布してようですね。2,000円程度の本を無料配布するとは太っ腹です!!中にはこれを転売されている方もお見受けされます。この行動には見習うものがあります(笑)

 

しかし…よく考えて見ると、

これを貰った(勝手に配布?)された人がSNSに書き込む

それを見た人が同調してさらに書き込む

さらに書き込みが増える!

炎上!

 

という拡散の連鎖が出来て広告になりますよね?これが出版社の狙いか!?と想像してます(笑)

 

 開封して読んで見たい気持ちもありますが…ここは抑えて、資源の再利用のために「資源ゴミ」に出したいと考えております♫

 

何冊(何部)配ったんだろ?広告料よりも安く済んでいるのだろうか?

100万部のうちの一部がこれか!?…と余計なことまで考えてしまいます(笑)