#台湾加油 #台灣加油 #花蓮加油 | 【トンスル新聞増刊号】(風)のぼやき

【トンスル新聞増刊号】(風)のぼやき

Facebook『トンスル新聞』が通報されて消された時のための保険でしたが、あまりにも言論弾圧が酷いので撤退しました。返信は遅れる場合が殆どです。あしからず。要は何でもあり。

 まずは、首相官邸(@kantei)のツイートより。 

【SNS更新】「台湾東部で発生した大きな地震により、亡くなられた方々への御冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた皆様に、心からのお見舞いを申し上げます」 
 


 首相は達筆ですね。あと、全文はお手数ですがリンク先から。 

 さて、院長のフットワークの軽さは相変わらずですが、阿部さんも男気ありますね。 

【台湾地震】阿部寛、台湾に1千万円寄付「非常につらく悲しい思い」 

【台湾地震】高須院長、台湾に1千万円寄付「今すぐ手伝いに行きたい」 

 あと、渡辺直美さんも。この方は確か、お母さんが台湾の方でしたよね。 

渡辺直美 @watanabe_naomi 

台湾花蓮での地震が心配です。 
台湾の皆様大丈夫でしょうか? 
これ以上被害が大きくなりませんように。 
台湾加油! 
花蓮加油!!
 

 そして・・・。 

【地震】台湾・蔡英文総統、安倍首相からのお見舞いに感謝 「まさかの時の友は真の友」

 我々も東日本大震災の時は助けて頂きましたし、感謝の気持ちは持っていたいものですよね。 

 ただし、気をつけなきゃいけないのが募金先。 

台湾人の忠告「中華民国赤十字には義援金送らないで!資金使用が不透明との疑いを受けています!花蓮県が地震の専用口座を設立!日本からの温かい寄り添い胸に迫ります!」 

 あとは、 
 


 余程都合が悪いのか、現在ネットで検索すると、これをデマであるとする記事で溢れかえっている状態なのですが・・・。 

 金髪豚野郎が憂慮しているって時点で、分かるよね?

 

【今日のケツ論】

 ま、日本赤十字社に預けるのが一番確実だと思うよ。