「反省はしろ!後悔はするな!」
(松岡修造さん)
今日新しい大学の友人に「昨年の今頃どないしてた?」という話になって、ふと思い出しました。
人間、めちゃくちゃシンドイ記憶は「あ〜、しんどかったなー」くらいで下手に深く思い出さないもんですが、去年のことは鮮明に覚えています。
夜勤の派遣で重たい荷物運んだり、早朝のコンビニのバイト行ったり、倉庫みたいなところ行って重いやつのピッキングしたり
お金を稼ぐのに必死でした。
去年の入試が終わって、貯金がほぼ0円になりました。
確か銀行の口座の残高が、96円と102円くらいだったと思います。
コロナ禍で、前の大学の開始日が5月になったので、それまでに可能な限り稼ごうとあらゆる派遣を申し込んでいました。
採用されなかった方がはるかに多かったことを覚えています。
月10万円くらい稼いで、受験に備えようと考え、塾講だけでは到底無理なので、空いてる時間でそういうことをしていました。
、、、、
はい笑
深く書きすぎると病み病みになってしまうのでこの辺で。
もちろん友人にはこの話はしてません笑
空気が凍ってしまいます❄️
ただ、派遣先で会った方々とのお話は本当に勉強になったので、別の機会に書いていきたいと思います。
ご質問やご相談はいつでもお待ちしてます。
それでは、また。