イベントもりだくさん | まちぞう有限公司(設立準備室)

まちぞう有限公司(設立準備室)

ブライスやmomoko、ruruko、でこニキ、リカちゃんなどドールの話題が中心です。

 

 

今日はでこニキと紫陽花写真。

かわいいけど、猫耳がだいぶ乱れてきている悲しみ。

 

私が大雑把な性格のせいもありますが、

ムースか何かで固められただけなのと、あと持ち運びの

箱の中で固定していなかったので(これまた大雑把なせい)、

型崩れしやすいんですよねー。

かわいいけど、それだけが難。

 

 

 

 

昨日の土曜日は雲一つない晴天ではなかったけれど

ところどころ青空が見えてよかったです。

 

でも、多摩川で迎え撃てばいいものを、通院先の渋谷

(空が狭い)で迎え撃ったものだから、現れたかと思ったら

すぐに消えてしまったし、スモークも炊いていなかったので

残念な写真しか撮れなかった悲しみ…。

以前、東京都庁で成功して、いい気になってたなー。



(た、建物と一緒に収めたかったから、小さくなったんだから!)

 

まあ、これも次の撮影チャンスに生かしたいと思います。

 

 

 

そして、今日、日曜日は銀座伊東屋でインクのイベントに

参加してきました。

 

前半はインクのサンプルをひたすら試す会。

 



全2時間のイベントで、遅刻して1時間ちょっとしか参加

できなかったため、あまり試せませんでしたが

(このイベントを舐めてた!)

でも、気になっている会社や色のインクは試せたので

よしとしようそうしよう。

 

そして後半はインクの調合イベント。










 

せっかくのイベントなのに黒いインクを調合するという

傍から見るともったいないことをしている私でしたが、

でもいま一番欲しいインクは黒なので、本人からすると

大満足!

科学実験みたいで楽しかったです。

 

講師のTag Stationaryさん(と田中直染料店さんも?)は

いろいろなところでイベントされているみたいなので

また参加してみたいなーと思いました。

 

それに材料さえ揃えば、自宅にある素材(お茶とか)で

インクも作れるみたいなので、それも気になるー!

 

ドール沼やカメラ沼も恐ろしいけど、インク沼も恐ろしい!