秘密の花園 | まちぞう有限公司(設立準備室)

まちぞう有限公司(設立準備室)

ブライスやmomoko、ruruko、でこニキ、リカちゃんなどドールの話題が中心です。



今日も横浜イングリッシュガーデンからお届けします。


早期入場(8:00-10:00)とはいえ、人がだんだん増えてきた

時間帯ではありましたが、こうやって人がいないような

写真も撮ることができました。

通常の時間帯となると、そうも行きませんでしたけどね。


それにしても、横浜イングリッシュガーデンに行く回数が

増えているので、そろそろ年パス買おうかなーと思っています。

高いけど、元を取れる自信がある!




最近、AI関係のお仕事をすることが多いです。

機械翻訳もAI音声もまだまだだなーと思うことが多いですが、

AI音声はゆっくり動画解説レベルかなーと予想していたのが

予想以上のレベルでビックリしました。

とはいえ、現段階で人間の声優やナレーターがいますぐ

仕事を奪われる心配はいらないですけどね。


機械翻訳もまだ文脈や背景、文化を読んだ翻訳はできないので

今のところ特にゲームやコミックの翻訳者が取って代わられる

心配はないですが(うまく使いこなす必要はありますが)、

今後も取って代わられず、翻訳者として必要な人間になれるよう

頑張ろうと思いました!


まずは今の会社で唯一無二の存在にならなくては!