実家ネットワーク問題 | まちぞう有限公司(設立準備室)

まちぞう有限公司(設立準備室)

ブライスやmomoko、ruruko、でこニキ、リカちゃんなどドールの話題が中心です。





今日はネモフィラとruruko写真。

ネモフィラも大概小さいですが、rurukoはそれよりも

小さいんだなーとシミジミ思った次第。


そしてSNSにこの写真を載せるまでは気がつきません

でしたが、このポーズ、何だかお腹が痛い人みたい(笑)。

私もお腹が弱いので、何となく同病相憐むでもないですが、

かわいそうに見えてきました。

まあ、いまはすっかり落ち着いているでしょうが。




今日は1か月ぐらいぶりに実家に帰ってきて、 初めて実家でスマホゲームをしてみたのですが、

(仕事の一環です)

そのネット環境の劣悪さにビックリしました。


以前は無線ですらなく、父親のパソコン専用だったので、

こっそりルーター(?電波を飛ばす機器)を仕掛けて

パソコン作業や動画視聴ができるまでの環境は何とか

整えたんですよ。

でも、今日、ゲームをしてみたら動きがカクカクして、

まだまだ理想的な環境に程遠いことが分かりました。


かと言って、プロバイダーを変えるのは、父親が嫌がるので

(なので、ルーターもこっそり仕掛けた)

できるとすれば中継機を買うぐらいかなー。

ゲームは最近日課のようにやっているので、急いで環境を

整えなくては。


懐は痛いけど、経費で落ちるだけよしとしよう、

そうしよう。