充実した1日 | まちぞう有限公司(設立準備室)

まちぞう有限公司(設立準備室)

ブライスやmomoko、ruruko、でこニキ、リカちゃんなどドールの話題が中心です。

 

 

今日も銀杏並木とオーブリーさん。

 

ここは学生や地元の人がよく通るので、一見撮影の難易度が

高そうですが、日中の授業中の時間を選ぶとこんな感じに

閑散としています。

それを見極めるのが大変なんですけどね。

 

 

 

今日は午前中、中国語のミーティングで爆死した後

(読み書きは得意なんですけど、聞くのと話すのは

大の苦手なんですよー)

東大に銀杏並木の写真を撮りに行って、その後、

徒歩で水道橋のちいかわポップアップストアまで行き、

夜は経理セミナーに参加してきました。

 

経理セミナーは最近税法が変わったからで、相変わらず

なんのことやらさっぱりでしたが、私にはもうお手上げと

いうことだけ、よーく分かりました。

そろそろ税理士さんに頼もうかなー。

 

 

 

そして、急に決まったのですが、来週から中国の

ゲーム会社でリモートで9-18時で働くことが決まりました。

収入は定額制なのはうれしいものの、中国のカレンダーと

法律に従って働かなければいけないうえに

(つまり、年末年始は1月1日しか休めない…)

初年度は年休が0日、2年目が5日曜いうある意味ブラックな

予感…。

 

まあ、とりあえず今お付き合いのある翻訳会社とは細々と

お付き合いを続けながら、新しい会社で頑張りたいと

思います!

 

なので、いつ辞めるか分からないので、しばらくは

他の法律会社とも細々と関係を続けていこうかなと。

そうすれば、生命線が絶たれることがありませんからね!