ママ起業・女性起業家のための学び場

 

会う前からファンに♡

リピート率・成約率90%越え愛され講師になる

 

伴走型起業コンサル

ブランディングフォト

 

猪瀬優子です

 

 

 

 

【必見】お金がない!その断られ方は実はウソ

 

 

 

 

 

 

高額の講座があるのですが

 

どうしてもお申し込みをいただけません。

 

 

 

個別相談会で楽しくお話ししていても

 

金額を伝えるとお客様の顔が曇ります。

 

 

 

やっぱり

 

 

 

高いとお申し込みいただけないのでしょうか?

 

 

 

 

 

ベビー系講師の方から

 

こんなご質問をいただきました。

 

 

 

 

ご質問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー!

 

 

 

 

分かる!!

 

 

 

 

分かりすぎる~~!

 

 

 

 

 

 

私も最初ベビーマッサージ講師として

起業したのですが

 

 

 

 

その当時、

20万円の高額な資格講座がありました。

 

 

 

 

 

その資格を取れば

 

ベビーマッサージの先生になれる

 

 

講師養成講座です。

 

 

 

 

 

 

その講座が決まれば・・・

 

 

 

 

 

まー、収入としてかなりありがたいんです^^

 

 

 

 

 

 

ですが私はその資格講座に

 

 

1年半・・・以上

 

 

 

 

 

お申し込みをいただくことができませんでした・・・涙

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様が高額の講座を断る理由は

一つではありませんが

 

 

 

一番多い理由が・・・

 

 

 

 

 

お金がない!!!

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

料金が高い。

 

 

と言われても・・・

 

 

 

 

 

お金を貸してあげられない。涙

 

 

料金をお値引きはしてあげられない。涙

 

 

 

 

 

もう・・・

 

 

 

 

わかりました、

またの機会に・・・涙

 

 

 

 

とお別れするしかありませんよね。

(本当はもっといい言葉ありますけどね^^)

 

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

 

女性って

本当に欲しいものがあって

 

 

 

 

 

どうしてもどうしても・・・

 

 

 

 

 

 

 

それを手に入れたい!!

 

 

 

 

 

 

 

それを買わないと、これからの人生

いいこともない!

 

 

 

 

私にはもうこれしかない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと強引ですが。笑

 

それくらいほしいものがあれば

 

 

 

 

いくらお金がない状況でも

 

 

 

 

誰かに借りたり

 

家のお金をかき集めたり

 

へそくりを出してきたり・・・

 

 

 

 

 

 

どうにか用意しませんか?

 

 

 

 

 

 

私は、

 

 

どうしても欲しいバッグがあったら

なんとしてでも買う女です。笑

 

 

 

 

 

 

女の人って

 

いざとなったときは本気を出す生き物です^^

 

 

 

 

 

 

 

お金がない・・・は

 

 

 

 

相手が断るための言い訳のひとつです。

 

優しい言い訳の場合もあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

その金額を出す必要性が感じられない

 

 

 

その金額を出す覚悟ができない

 

 

 

 

 

となると、

やっぱり断られてしまいます。涙

 

 

 

 

 

 

 

そんなときは

 

その時の対処法・対応をしっかり考えること!

 

 

が大切です。

 

 

 

 

 

 

お金を理由に断られないように

 

 

 

 

どうしてその金額なのか

 

その料金をお客様が払うメリットと

 

 

 

メリットの先の未来をしっかり伝えること!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私もここをしっかり考えておくと

 

 

成約率が90%を超えました

(ほぼ100%の時期も多いです!)

 

 

 

 

 

自分なら、どう言われたら

 

高いと思わずに気持ちよくお支払いできるかな?

 

 

 

 

 

 

断られる理由をたくさん考えて

その対処法をめいっぱい考えてみてくださいね♪

 

 

 

 

人気講師になるためには

 

【自分の強み】を知ることも大切

 

 

 

 

 

私に強みなんてない・・・

 

 

 

 

と思ってるそこのアナタ!

 

 

 

 

あるんです!!

あなただけの強みが!!

 

 

 

 

 

たった1つの質問に答えるだけで

自分の強にが分かるんです♡

 

 

 

ぜひ試してみてくださいね!

 
 
 

高額の講座には

 

絶対にお値段以上の価値があるんです。

 

 

 

 

それを分かりやすい言葉で伝える

 

イメージできる表現をする

 

 

 

それだけでも

 

受け取る側の印象は大きく変わります

 

 

 

 

今一度、何を伝えたいのか

 

考えてみてくださいね♪

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

猪瀬優子 公式LINEはこちらの画像クリックで

簡単登録できます

 

↓クリック↓

 

 

 

 

画像からクリックできない場合はこちらから

↓クリック↓

 

 

 

 

この記事を読んでくださった方に人気の記事はこちらでご紹介しております。

合わせてお読みいただきお仕事の参考にされてくださいね(画像をクリックで記事に飛びます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受講生インタビューはこちらにも載っています!

動画でもぜひご覧くださいね!

↓クリック↓

 

 

 

 

 

クスッと笑えてたまに辛口!

ビジネス&SNSの書き方ノウハウ 無料メールレター!

 

開業閉店1年半のベビーマッサージ教室から、

リピート率97%・3ヶ月先まで満席レッスン

 

東京・宮城・大阪・兵庫・愛知・鳥取・山口・埼玉・千葉・京都など

全国からお申し込みが入る人気ベビー系講師になった秘訣

 

 

子供を保育園に預けず

起業3年目で正社員時代の4倍の収入を得られた時にやってきた

私の失敗談やブラックな過去、ビジネスノウハウ

 

ぎゅ〜〜と詰め込んだメールレターです^^

 

ぶっちゃけ有料講座のノウハウばかりお届けしております♪

ぜひ実践してみてくださいね!

お役に立てると嬉しいです

 

↓↓(画像をクリックしてくださいね♡)

 

 

 

現在、講座募集もメールレターのみとなっております。

 

 


 

 

 

ハマる人続出!

 

プライベートも、インスタの投稿ポイント

インスタの発信術

包み隠さずお伝えしているインスタグラム!

 

 

ストーリーズも必見です^^

↓↓(画像をクリックしてくださいね♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

13万ユーザーからランクイン!

当たりすぎて恐怖!?

下手な心理テストより当たっています!とのお声続出!

 

たった5秒でわかる!

家族にもお客様にも愛される

自分の【強み】診断テスト

 

 

起業を軌道に乗せるヒントは

自分の強みを知ることから♪

 

すぐできるワンポイントアドバイス付きです^^

↓↓(画像をクリックしてくださいね♪)