ママ起業・女性起業家のための学び場

 

会う前からファンに♡

リピート率・成約率90%越え愛され講師になる

 

ママ起業コンサル

猪瀬優子です

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ。起業をしても儲からないでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資格を取って働きたいけど・・・・

 

 

転職する勇気が出ません。

 

 

 

 

ベビーマッサージの先生を仕事にできたらいいなーって

 

思うけど、仕事になりますか??

 

 

 

 

今は、起業女性に向けて

ビジネスの基礎をお伝えさせていただく

 

起業コンサルのお仕事をしておりますが、

 

 

 

7年前に最初に起業したのが

「ベビーマッサージの先生」でした。

 

 

 

 

 その時から、  

 

興味はあるけど

 

猪瀬さんのように

起業をしてみたいけど・・・・

 

 

 

やっていく自信がない。

 

 

この質問を当時から

よくいただいていました^^

 

 

 

 

 

 

不安がありながらも、

私の起業スタイルにご興味をお持ち頂きまして

本当に嬉しいです^^!

 

 

 

 

 

 

image

当時資格を取って起業しようとしていた時の写真です

 

 

 

 

 

 

私も資格を取るまでは、よかったんです。

 

 

 

 

 

さて、これをお仕事にしようか!?

と思った時・・・・

 

 

 

 

仕事になるのかな??

 

赤字にならないきゃいいな・・・

 

 

 

 

不安しかない!!!!

 

 

 

 

 

めーーっちゃ感じていました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこの際・・・

 

 

 

ぶっちゃけると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事としてやってけなかったら

 

とっくに辞めていましたよ♡笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボランティアなら、

育休復帰していましたよ。

 

 

 

 

 

 

でも、私の場合は起業初期の頃・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

月商7桁稼ぎたい!

 

 

だとか、

 

 

毎月、旦那さんのお給料を超える!

 

という目標は最初立てていませんでした^^

 

 

 

 

 

ベビー系講師時代は旦那さんのお給料超えは

当たり前、法人会社社長になりました

皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

その当時は、未就園児1人と

 

1時と2時には帰ってくる幼稚園児2人

3人の子育てをワンオペでやってるイノセは

 

キャパオーバーな働き方はしたくなかったんです。

 

 

 

 

image

私と子供たちです

 

 

 

 

 

過去の私は

 

ワンオペで育児も辛くて、これからの働き方や

自分の人生にも悩んで

相談できる相手がいない。

 

可愛い息子なのに、2人きりの時間が辛かった。

 

 

 

 

だからこそ

 

 

 お一人でも多く

 

子育て真っ最中のママたちの

リフレッシュの時間を過ごしてもらいたい

 

 

 

その想いでベビーマッサージ講師として

1人1人大切にお客様と

 

向き合わせていただいておりました。

 

 

 

 

それは実は

起業コンサルをしてても同じ気持ちなんです。

 

 

上段左から2番目が猪瀬です

 

 

 

 

1人きりで始める起業で

 

うまくいかないけど相談できる相手がいない

一緒に頑張るべき同業者が逆に自分を焦らせる存在になって

うまくいかない・・・。

 

 

産後と同じような経験を

私も起業がうまくいく前までずっと感じていました。

 

 

 

ですが、

 

 

集客や売り上げUPは必ず解決します。

自分の自信はお客様と自分自身の行動と結果で

上がっていきます。

 

 

 

上段左から2番目が猪瀬です。大好きな講座生さんたちと

 

 

 

 

 

自分にとって何が大切なのか

 

自分は誰に何を伝えたいのか

 

お客様や受講生様をどんなふうに助けたいのか

 

 

 

 

 

 

ここを明確にして

 

常に自分軸ではなく

お客様目線・受講様目線で行動し

 

他責ではなく、自責で物事を考えていく

起業家マインド

 

と、集客売り上げUPのノウハウで

 

 

 

 

ゼロイチで起業した受講生さんは

1週間で申し込み、半年後に10万円

その2ヶ月後に70万超え

 

 

8年自己流で最高月商10万円の受講生さんが

1ヶ月後100万円超え

その数ヶ月後に200万円超え

 

自信がなくて、発信すら他人の目線を気にしてしまっていた

起業家さんたちが

 

自分の発信に自信がもて

そこから申し込みにつながるようになった

 

 

 

 

 

受講生さんたちが結果を出してるノウハウを

 

 

 

私と同じように

子育てしながら「起業」して働くママ起業の皆さんに向けて

お伝えしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言いつつ満席までの教室になる

 

ノウハウややり続ける気持ちなどなど

 

 

 

起業を軌道に乗せるのは・・・・

 

 

 

 

楽ではありません。

 

 

 

起業は簡単なお仕事

 

ではありませんよ♡

 

 

お勤めでは得られないものが

起業は手に入っても

 

簡単には・・・稼げません^^

 

 

 

ですが、

 

 

数年前あのまま何もしないで

子どもと2人で時間だけがすぎてる期間を

過ごしていては

 

 

得られなかった

 

お給料と幸せを今手にしています。

 

 

 

 

私と出会って、

起業家としても1人の女性としても

 

輝いていく姿を見れる幸せ

 

私にしかできないという「やりがい」

 

 

そして、私自身も近くで

大好きな子供たちの成長を見守っていられる

 

 

このお仕事が大好きです♡

起業して本当に良かったと思っています。

 

 

 

 

image

卒業生さんと会社メンバーと^^

 

 

 

 

 

 

私も起業をして・・・

 

 

 

ママとしても

 

1人の女性としても

 

 

経済的にも精神的にも自立して

 

 

1番大切な人の笑顔を近くで感じられる

働き方をしてみたい!!

 

 

 

 

 

そんな起業家さんたちのために

定期的にセミナーや勉強会

ビジネスを本気で伸ばしたい方のために長期講座を開催しています。

 

公式LINEから「講座詳細」と送ってくださいね^^

 

 

 

猪瀬優子 公式LINEはこちらの画像クリックで

簡単登録できます

 

↓クリック↓

 

 

 

画像がクリックできない場合はこちらから

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

このお仕事を始めるときは

 

起業って苦行だな・・・・

 

 

と思っていました。

集客がこんなに大変だなんて思ってなかったからです。

 

 

ですが今は、

 

 

いつも私の仕事を理解している家族に

旅行をプレゼントしたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はそれぞれ大ききなった

子どもたちに好きな習い事や体験をさせてあげられています。

 

 

そして

 

 

たった1人

 

だと思っていた私は、

いつのまにか仲間がたくさん増えました。

 

 

 

 

 

 

家族や大切にしたいメンバー

みんなが笑顔で楽しそうにしてくれて

 

 

時間と気持ちを共有する時間や

一緒に頑張る時間や関係性でいられること

 

 

 

 

 

それだけで、

 

 

起業をしていてよかった♡

 

 

 

と、思えます^^

 

 

 

 

 

 

私の働き方が

 

皆さんが起業して働く上で、

 

 

自分がどうしたらご機嫌で居られるか

 

自分にとって何が一番大切か

 

考えるきっかけになると嬉しいです^^

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました!

 

 

 

受講生インタビューはこちらにも載っています!

動画でもぜひご覧くださいね!

↓クリック↓

 

 

 

 

image

 

13万ユーザーからランクイン!

当たりすぎて恐怖!?

下手な心理テストより当たっています!とのお声続出!

 

たった5秒でわかる!

家族にもお客様にも愛される

自分の【強み】診断テスト

 

 

起業を軌道に乗せるヒントは

自分の強みを知ることから♪

 

すぐできるワンポイントアドバイス付きです^^

↓↓(画像をクリックしてくださいね♪)

 

 

 

 

 

 

 

クスッと笑えてたまに辛口!

ビジネス&SNSの書き方ノウハウ 無料メールレター!

 

開業閉店1年半のベビーマッサージ教室から、

リピート率97%・3ヶ月先まで満席レッスン

 

東京・宮城・大阪・兵庫・愛知・鳥取・山口・埼玉・千葉・京都など

全国からお申し込みが入る人気ベビー系講師になった秘訣

 

 

子供を保育園に預けず

起業3年目で正社員時代の4倍の収入を得られた時にやってきた

私の失敗談やブラックな過去、ビジネスノウハウ

 

ぎゅ〜〜と詰め込んだメールレターです^^

 

ぶっちゃけ有料講座のノウハウばかりお届けしております♪

ぜひ実践してみてくださいね!

お役に立てると嬉しいです

 

↓↓(画像をクリックしてくださいね♡)

 

 

 

現在、講座募集もメールレターのみとなっております。

 

 

 

ハマる人続出!

 

プライベートも、インスタの投稿ポイント

インスタの発信術

包み隠さずお伝えしているインスタグラム!

 

 

ストーリーズも必見です^^

↓↓(画像をクリックしてくださいね♪)