ママ起業・女性起業家のための学び場

 

会う前からファンに♡

リピート率・成約率90%越え愛され講師になる

 

伴走型起業コンサル

ブランディングフォト

 

猪瀬優子です

 

 

 

【危険】コラボ開催の落とし穴!ただやるだけでは効果なし

 

image

 

 

 

 

 

異業種の講師3人で

 

オンラインマルシェを開催するんです♪

 

 

 

どう進めたらいいのか変わらず・・・

 

 

何から手を付けたらいいですか??

 

 

 

 

 

 

頑張り屋の受講生様が

 

自分たちで企画されていたんです♪

 

 

 

 

 

 

受講生様たちの突然の報告に

 

 

 

 

どっひゃ~~~~!

 

 

と驚いてしまったイノセ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

開催してみたら?なんて一言も言ってない

 

 

自分たちで話し合って決めていたんです!

 

 

 

 

 

 

 

もう、驚きと感動が

全身からあふれ出していました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対に成功してほしい!

 

 

 

全力で応援したい!

 

 

 

 

 

 

そんな気持ちで開口一番に聞いてみたんです

 

 

 

 

マルシェのゴールは何?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TO・・・・・

 

 

 

 

 

 

シーーーーーーーーン・・・・

 

 

 

 

 

 

 

沈黙・・・

 

 

 

 

 

 

 

いや、わからないです・・・

 

と、消えそうな声の受講生様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の私も何度か

コラボでイベントを開催したことがあります

 

 

 

 

当時の私は、

 

ただただ楽しそうに

 

 

キラキラ輝く同業者にあこがれまくっては

すぐにマネをしてみる

 

 

 

 

特にゴールも目的もありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェでベビーマッサージレッスン楽しそうだな

 

 

歯固めジュエリーの方とやるの楽しそうだな

 

手形足型アートとコラボ楽しそう~~~

 

 

 

 

 

 

やってみよ~~~

 

 

 

 

 

この思考!!!!

 

 

これめっちゃ

 

 

 

 

 

きけん!!

 

 

 

キケン!!

 

 

 

危険ですからー!!!!!

 

 

 

 

コラボが悪いわけでも

 

カフェレッスンがお勧めできない

というわけでもない。

 

 

 

 

大切なのは

 

 

 

 

 

 

ゴールを決めていないこと。

 

 

 

 

 

 

 

異業種の講師同士が

見切り発車でやってみて

 

 

 

成功してる

 

 

 

 

わけないんですよ。涙

 

 

 

 

 

成功までのロードマップを何度も何度も

見直して

 

 

 

何度も何度も修正して

 

 

 

作戦練っとるにきまってます!

 

 

 

 

 

私は、見切り発車でコラボをして・・・

 

失敗だとは思っていません!!!

 

 

 

 

ですが・・・

 

 

 

 

奇跡的に

資格講座に来てくれた方はいたのですが

(マジ神。ありがとうございます)

 

 

 

参加してくださったお客様が

お教室にきてくれたことは0

 

 

 

そう、全くいませんでした。ちーん

 

 

 

 

 

・どうしてやるのか

 

・誰に来てほしいのか

 

・このレッスンをして何に繋げたいのか

 

 

 

 

最低でもこの3つは!

意識してお仕事コラボをされてくださいね!!!

 

 

 

 

これを意識するだけで、

ちゃーんと。

 

 

意味のあるコラボレッスンや講座

イベントになりますからね!

 

 

image

 

 

人は誰でも

 

【自分だけの強み】

 

 

を持っているもの

 

 

 

ですが、

自分では自分の強みは分からない・・・

 

 

 

強みは【自分の魅力】

 

 

 

 

それが簡単に分かる

診断テストを作りました♡

 

 

ビジネスのお役に立てるとうれしいです^^

オンラインマルシェを開催した

受講生様3人♡

 

 

 

ご自身のビジネスや子育てで忙しい中

 

何度も話し合いをされ

 

 

しっかりと下準備をしてから募集開始

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

まさかの募集開始5分で満席!!!

 

 

 

 

 

 

 

そこからご自身の講座にもお申込みが入り

大反響で終わられていました^^

 

 

 

 

 

開催する意味を理解するだけで

ちゃんと次につながるんです♪

 

 

 

これからも

起業を頑張る女性のサポートを

 

全力で取り組んでいきたいと思います♡

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

猪瀬優子 公式LINEはこちらの画像クリックで

簡単登録できます

 

↓クリック↓

 

 

 

 

画像からクリックできない場合はこちらから

↓クリック↓

 

 

 

この記事を読んでくださった方に人気の記事はこちらでご紹介しております。

合わせてお読みいただきお仕事の参考にされてくださいね(画像をクリックで記事に飛びます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クスッと笑えてたまに辛口!

ビジネス&SNSの書き方ノウハウ 無料メールレター!

 

開業閉店1年半のベビーマッサージ教室から、

リピート率97%・3ヶ月先まで満席レッスン

 

東京・宮城・大阪・兵庫・愛知・鳥取・山口・埼玉・千葉・京都など

全国からお申し込みが入る人気ベビー系講師になった秘訣

 

 

子供を保育園に預けず

起業3年目で正社員時代の4倍の収入を得られた時にやってきた

私の失敗談やブラックな過去、ビジネスノウハウ

 

ぎゅ〜〜と詰め込んだメールレターです^^

 

ぶっちゃけ有料講座のノウハウばかりお届けしております♪

ぜひ実践してみてくださいね!

お役に立てると嬉しいです

 

↓↓(画像をクリックしてくださいね♡)

 

 

 

現在、講座募集もメールレターのみとなっております。

 

 


 

 

 

ハマる人続出!

 

プライベートも、インスタの投稿ポイント

インスタの発信術

包み隠さずお伝えしているインスタグラム!

 

 

ストーリーズも必見です^^

↓↓(画像をクリックしてくださいね♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

13万ユーザーからランクイン!

当たりすぎて恐怖!?

下手な心理テストより当たっています!とのお声続出!

 

たった5秒でわかる!

家族にもお客様にも愛される

自分の【強み】診断テスト

 

 

起業を軌道に乗せるヒントは

自分の強みを知ることから♪

 

すぐできるワンポイントアドバイス付きです^^

↓↓(画像をクリックしてくださいね♪)