荒川区・町屋・足立区・葛飾区・北区・台東区

ベビーマッサージ・サイン・スキンケア・フォトスタジオ

資格取得講座

町屋駅から徒歩2分!

RTA指定スクール おうちフォトスタジオ

Pansy(パンジー)

講師 猪瀬優子(いのせゆうこ)

 

 

気が合うママ友を作れる♡

重要な自己紹介ポイントとは

 

 

 

image

 

 

 

ママ友作りは得意ですか??

 

 

子育て真っ最中のママ同士

 

 

落ち込んだ時は、励ましあったり

 

いざとなった時に助けてくれたり

 

 

私は本当に周りのママ友にいつも支えてもらって

 

 

私にとっては、

 

 

 

ママ友は戦友

 

 

のような存在です♡

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

初めてのママ友作りって

 

緊張します!!涙

 

 

 

 

相手がどんな方なのかわからないし・・・

 

話しかけて、嫌な顔されたら

 

 

どうしよう・・・

 

 

 

そう思うと、もうすぐそこまで出てきた言葉を

 

ついつい飲み込みがちに・・・><

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

今日はママ友作りがスムーズに。

 

 

そして、

 

気が合うママとお友達になれる

 

 

大事なポイントを

 

ご紹介しますね♡

 

 

 

 

 

 

 

まず、はじめに

 

自己紹介なのですが

 

自己紹介って

 

 

自分の事を相手に知ってもらうだけではなく

 

 

相手と自分の共通点を見つけるもの♡

 

 

 

 

 

なので、

自分と子どもの名前に

 

 

 

プラス

 

 

 

出産した産院

 

赤ちゃんの月齢

 

離乳食の回数

 

 

 

などを紹介するだけで。。。

 

 

 

 

 

 

あ!うちもだ。

 

これから二回食になるから話聞こうかな

 

わたしと同じ産院だ!

 

気になってた産院だー!

 

同じ月齢だ!

 

 

 

 

共通点だーらーけー♡

 

 

 

 

 

もうそれだけで

 

会話も尽きない♡

 

 

「私と同じようなママが近くにいる」

 

 

その気持ちから生まれるのは

 

 

団結力と結束心

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

女性は

 

 

共感

 
 
することで
 
仲間意識が生まれます^^
 
 
 
 
 
気が合うママとは、
 
 
共通点が多くて
 
 
共感することが多い
 
 
そんな方となら、
 
 
 
いいママ友関係が築けて
 
 
子育てがもっと楽しくなって
 
 
子どもも赤ちゃん時期からお友達ができて
 
 
一石三鳥になったりして♡
 
 
 
image
 
 
 
どんなこと話せばいいかな?
 
仲良くなりたいな♡
 
 
そんなママがいたら、ぜひ試してみてくださいね^^
 
 
 
image
 
 
 
 
実はこの
 
 
【共感】
 
 
 
ママ友作りだけじゃなく
 
【子育て】にも
 
 
さらに
 
 
【お仕事】にもめちゃくちゃ
 
 
大事なんですよ!!!!
 
 
 
 
子育てやお仕事への
 
 
共感とは??
 
 
メールレター内で
たっぷり皆さんにお伝えさせていただきますね^^
 
 

 

image

 

 

 

 

 

子育ては一人じゃない。

 

 

どこかで同じように悲しんでいたり

落ち込んでしまったりしてる

 

ママもいる。

 

 

だからママたち一人で育児をしてると思わないでくださいね^^

 

 

子育てばかりの毎日・・・

 

たまにはリフレッシュしたい!

 

そう感じた時はイノセに会いにきてくださいね♡

 

 

 

image

 

 

 

 

毎日頑張るママのためのお役立ち記事はこちらです

合わせてお読みいただけると嬉しいです^^♡

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

今日も赤ちゃんとママが幸せだと思える1日になりますように♡

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 

子どもを預けず月12回のレッスンを満席にできる

ベビー系資格取得講座

 

image

 

 

Pansyでご受講可能なレッスンはこちらです^^

 

ベビーマッサージbasic

ベビーマッサージadvance

(ベビースキンケア)

ファーストサイン

●おくるみタッチケア単体講座

 

 

 

理想の自分へ1歩を踏み出す資格・働き方へ

女性のための資格・働き方の個別相談会をしております♡

 

 

あなたの秘めた可能性に気がつくことができる60分

 
詳細はこちらご覧くださいね^^
↓↓
 
 

RTA指定スクールPansy(パンジー)
講師:猪瀬優子
 
image”RTA認定ゴールドライセンス”
 

荒川区・足立区・北区・葛飾区・台東区・文京区

町屋・南千住・三河島・新三河島・西日暮里・日暮里

三ノ輪・綾瀬・柏・松戸・馬橋・北千住・西新井・埼玉・神奈川

 

の親子様にもお選びいただいております。

 

便秘・夜泣き・ぐずり・授乳・抱っこ・赤ちゃんとの関わり方

赤ちゃんのお肌・アトピー・あせも・イヤイヤ期

育休復帰やお仕事復帰、働き方にお悩みのある方もご相談くださいね