少年隊(ニッキ)がアツい♡ | みあぷーのブログ

みあぷーのブログ

ブログの説明を入力します。





先日、youtubeの右側に少年隊の動画が出てきてたので、見てみたんです。
ああ、懐かしいなと思って。
よく、ジャニーズメドレーにも少年隊の仮面舞踏会、歌われてるし。


↑は~溜息が出る・・・ドキドキ

そしたら、なんとなんと、そのダンスのすごいことにびっくりしましたよ!!
ジャニーズメドレーでも、彼らの後輩たちがよく踊ってるの見てたけど、本家があんな迫力あったとは。目
当時も、うっすらテレビとかで見てたとは思うんやけど、その時は、ジャニーズに興味なくて、こんなにダンスがんばってたこと、知らなかったよ・・・汗




ちなみに見たのは、この動画↓

少年隊 85'-86'「仮面舞踏会」





今、見たら、ほんとすごいな、この三人!!DASH!
激しいダンスもアクロバットも華麗にやってのけちゃう!!



私、ジャニーズはね、マッチから入り、次にシブがき隊が好きになって、それを最後に、もう卒業したのよ。(結局、関ジャニ、WESTでまたジャニーズに戻ってきたけど。)
ジャニーズ卒業後は、洋楽/邦楽ロックが好きになって、ハードロック/ヘヴィーメタルの流れ。
で、少年隊は、私がジャニーズ卒業後に、出てきたんよね。



だいたいね、当時って、そういう人多かったんちゃうかな?
最初はアイドルが好きになって、その後、ロックにいっちゃうていう。
当時は、MTVが放送開始されたり、バンドブームもあったりだったんで。
今でこそ、いくつになってもジャニーズとかのアイドル好きな人、多いけど。
たぶんね、その風潮を最初に作ったのは、SMAPやと思う。



少年隊に話を戻すと。
その仮面舞踏会の動画見て以来、もうハマっちゃってハマっちゃって。音譜

↓こちらの動画は、スイングジャズにのせて、ぐっと大人な雰囲気。まるでバレエを見てるかのよう音譜
もう芸術の域だね、こりゃ。
まさかジャニーズでここまでやってるとは思わなかったヨ~クラッカー

少年隊 まいったネ今夜

当時は、少年隊というと、ヒガシがイケメンってことしか、あんま認識なかった。
でもねでもね、動画見ていくうちに、ニッキってダンスうまっ&歌うまって思って、ニッキもっと見たいーってなって、トークしてるとことかも見るようになって、今じゃもうすっかりニッキに心持ってかれたよ・・・私。恋の矢


↑ニッキって爆笑トーク中に、時折見せる伏目がちに悲しげな表情するよね。
突然なんで、こっちはどうしたん?って気が気じゃなくなるけど、実はギャグ考案中だったりする。ウシシ
もともとニッキの目って泣き目なんだよね~~ニコニコ

どっちかというとニッキのソース顔って、苦手やってんけどな・・・。
今では、はぁ男前♡って思ってしまう。ラブラブ



当時は、「君だけに」って、ベタやな~と思ってたのに、今では無限ループで聞いてます。照れ



今のおじさんニッキも、人柄の良さがにじみ出てて、良い!!
あのトーク力も、いまだ衰えず。
今、かっちゃんと一緒にyoutubeやってて、ゆるーい動画だけど、楽しいわ~音譜
新着が待ち遠しい~。
おんなじの何回も見てる、私。



ということで、ニッキのGIFいっぱい作ってしまった。ニコニコ


↑仮面舞踏会前の少年隊 (1984年)




↑横顔もりりしい!まさにリアル王子様!!


↑チラリ見える割れた腹筋がせくすぃ~ラブラブ


↑ほとばしる汗も、ステキすぎる!!特に、首から胸元!!!




↑ちょいちょい、ドキっとさせるよね~、この「ABC」。




↑ニッキの表情!!!


↑ああ、王子様たちがこっちおいでって言ってる。イヒ


↑浅香唯ちゃんとデュエット。和気あいあい、ほのぼのな昭和、さいこー音譜


↑いつも冷静なヒガシも、楽しんじゃってる。ウシシ


↑「ああ、師走だな~(幸せだな)」。ニッキって、ほんと根っからのコメディアン。見た目は二枚目、中身は三枚目って、一番モテるよ~合格


↑最近知ったこの「ふたり」って曲。良い曲、オススメ!!
飛鳥さん作詞作曲。ニッキの伸びやかな歌声聞いてみて!!


↑ビキニの女性を横に、照れちゃうニッキ。かわいい♡
まだ、最後の踊り終わってないよ~。