バレンタインデーの奇跡!? | みあぷーのブログ

みあぷーのブログ

ブログの説明を入力します。



今日は、バレンタインデーから一夜明けての、2月15日。
この週末は、今年初めての雪が降り積もり、金曜も私のパートが休みになり、明日の火曜までの5連休になりました。

昨日のバレンタインは、毎年のようにバラの花束を買ってもらって外食に行くつもりでした。
でも、雪だったので、外食は明日の火曜にすることにしてます。
近くのお寿司屋さん。
といっても、日本の本格的なお寿司じゃなくて、カリフォルニア巻とかのアメリカンなお寿司。
ま、これはこれで、お寿司とは違う食べ物だと思えば、結構おいしいんですよ。
子供たちも私も好きで。
で、毎年カードはお互いに、あげあいっこしてたんですけど、今年はもういいかって事にしました。めんどくさいので。

今日、ベッドから起きて、居間のコンピューターデスクのところに行ったら、椅子の近くにカードが落ちてたんです。
で、拾ってみたら、サムから私へのバレンタインカード。(封筒なしで)
あれ、今年はカードないよって言ってたのに、サプライズなのかな?
と思って、ベッドで寝てたサムを起こして聞いてみた。
これ、今年もカードくれたのかって。
そしたら、そうじゃないって。
で、カード見せたら、これ、昔のだよ。って。

サムは、昔のカードを取っておく習慣があるのですが(全部じゃないけど)、私からサムに送ったカードだけじゃなくて、私へ送ったカードも取ってあったようです。
でも、なんでそんな昔のカードが落ちてたのかと思ったら、その横に棚があるんですが、その棚にサムが保管してたカードがいくつか置いてあって、それがどうやら落ちたみたいなんです。

でも、一つだけ落ちてて、それもバレンタインデーのカードって、あまりにも出来すぎてるなと思い、娘たちにも、いたずらで置いたのか聞いてみたけど、みんな知らないって。

偶然なんだろうけど、ひょっとしてこれは、神様からのイキな計らいなのかもって思ってます。