今年の日本里帰り その2 | みあぷーのブログ

みあぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

日本から帰ってきてから、もう1週間以上も経つのに、まだちょっと時差ボケしてるみたい。
夜中の3時くらいに目が覚めて、ずっと寝られませ~んあせる


とういうことで、この間記事にした日本でのハプニング、あれ以外にも、もっと思い出しました。



⑨サムと娘たちと甥っ子(7歳)を連れて、スパワールド行ったら、うちの甥っ子が持ってきてたスイミングキャップを失くした・・・

なんで、持ってきてんの?って思うでしょ。
私もね、これ、失くすから着やんときって言うたんやけど、彼、がんこやからどうしてもってんで、被ってたら、案の定失くして。ガーン

でも、その後、自力で見つけたのには、ビックリ!!

あんな人いっぱいのとこで、よう見つけれたナ~~合格


⑩夜、道頓堀んとこまで、サムと映画を見にいった時のこと。
6個入りのたこ焼きを買ったら、たこ焼き屋さんのお兄ちゃんが、二つおまけして入れてくれて8個入れてくれた~~音譜
うわ~~~~い~~クラッカー
その日は、それ以降、ずっと気分良かったよ。
お兄ちゃん、ありがとう~~!!


ニュース見ててもね、最近悲惨な事件や事故多いでしょ。
そんな中、こういふうに人にやさしくされると、ちょっとの事でもうれしいわ。
私もね、人にやさしくしようって思ったわ。
おおげさなことじゃなくて、小さな気遣いとかでいいねん。
気遣いもできなかったら、意識して柔らかい雰囲気を出してみるとか。
ちょっとの事がね、相手にはすんごい影響するって実感したわ。
ま、たこ焼き2個で、えらい感動した私も、私やけどね。(食べ物に弱い私です・・・にひひ


食べ物といえば、日本に来て、めちぇめちゃ食べた~~
ほんとに日本の食べ物は、世界一やわ~~ニコニコ

庶民のお店、「餃子の王将」も、サムにとってはグルメ・レストランにひひ
うちの両親もよく連れてってくれて、安くついてええわ~ゆうてました。べーっだ!



⑪弟の転勤で、岡山まで引っ越しのお手伝いをしに行った時のこと。
弟が運転する車で岡山までハイウェイを走ってたら、娘たちが窓を指さして、うわ~、きれいなお城~!行きた~い!って叫ぶんで見てみると・・・
山の上に建つ、ヨーロッパのお城風ラブホテルやった・・・ガーン





関連記事:

今年の日本里帰り