エメラルド・シティー・コミコン in Seattle | みあぷーのブログ

みあぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

先週末、シアトルのダウンタウンにあるコンベンションセンターで開かれた、エメラルド・シティ・コミコンに行ってきました。

今回も3日間のパスを購入しました。(って、サムがね。にひひ


この間のポートランドで開かれたローズシティ・コミコンよりも混んでて、ちょっと疲れた~~ショック!

とはいえ、またまた、あんまり知らない俳優さんとの写真、何枚か撮りました~音譜

あ、C-3POの役者さんだけは、顔知ってました。(世代やね~!)



↓「スターウォーズ」C-3PO役のアンソニー・ダニエルズ(Anthony Daniels)



↓「キャプテン・アメリカ」のガールフレンド・ペギー役のヘイリー・アットウェル(Hayley Atwell)
https://youtu.be/VECz4v1AT6E




↓「エージェント・オブ・シールド(Agents of S.H.I.E.L.D.)」のクロエ・ベネット(Chloe Bennet)とクラーク・グレッグ(Clark Gregg)
https://youtu.be/3B8djD8kdEI





↓「バフィー・バンパイヤー・スレイヤー(Buffy the Vampire Slayer)」のカリズマ・カーペンター(charisma carpenter)
https://youtu.be/Pp_uS59WmQs



バンダイなどの日本のおもちゃやアニメ関連の会社も合同でブースを出してました。
お客さんがいっぱい見に来てましたよ!





コスプレイヤーもいっぱいでした。





↓こんなTシャツ着た人もいたよ。


↓「あ、仮面ライダー!!」って思わず声に出したら、「ライダーマンです。」って日本語で返事が。
日本の方でした。
この仮面、ニットで作られてて、かわいかったよ。


↓三日間通して、一番気に入った写真がコレ!
ゲイ・ボーイズの「セーラー戦士」にひひ


↓サムが毎月行ってるスターウォーズファンのミーティングに集まる人たちも、ブース出してました。
このイウォークは、サムの友達のエイミーさんの手作りです。


↓土曜は、コミコンのあと、スターウォーズ・ミーティングが市内の友人宅であったんで、行ってきました。
この人って、全世界のSWコレクターの中でも、有名な人らしいです。
ガス・ロペスさんていう方のおうちです。
私も連れられて、何回か来てますけど、家の中は、もう博物館状態で、いつも驚きます。
実際に映画で使われた物がたっくさん。
私には、どれが貴重なのかさっぱりですが・・・汗




関連記事:

ハロウィーンのスナップ 2014年
↑ガス・ロペスさんはこの記事の下から二番目の写真の右側の人です。

クリスマスの朝
↑手作りのイウォークを作ったエイミーさんが子供たちにプレゼントしてくれたバンサ(スターウォーズに出てくる生き物?)

ローズシティー・コミコン(Rose city Comic con in Portland)

ウィザード・ワールド・コミコン Wizard World ComiCon in Portland

レイチェル・ニコルズ@ Emerald City Comicon in Seattle

ウィザード・ワールド・コミコン(Wizard World Comic Convention)