オリンピック国立公園(Olympiac National Park)2/2 | みあぷーのブログ

みあぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

オリンピック国立公園(Olympiac National Park)の中にあるホー・レインフォレスト(Hoh Rainforest)から、

また車で移動し、今度はルビービーチ(Ruby Beach)(ここも同じ国立公園内にあります)に行きました。


ビーチというと、南国のハワイみたいなビーチを思い浮かべる人も多いと思いますが(私もそう思ってたにひひ)、

そのイメージとは全く反対で、ここのビーチはなんというか冬の日本海側のビーチというか。



↑先ほどのホーレインフォレストから景色は一転して、こんな感じに。


なんか演歌「越冬つばめ」みたいな景色~音譜


http://youtu.be/kyudV2H_pv4


このお天気、実は曇り空だからってわけじゃないみたいなんです。

どうもね、海のしぶきでこの場所だけ曇り空みたいなお天気になってるみたいです。

だってレインフォレストに居たときも、ここに来るまでも晴れで、このあたりだけ曇りでしたもん。

そして、ここを離れるとまたお天気に逆戻り。





海からの強い風と、この水しぶきのせいで、夏でもすっごい寒かった~!!

一応冬用ジャケット持ってきてたんで、助かったよ~アップ




↑この岩を横から見ると、こんな感じ。↓







Mounting created Bloggif



↑誰かが流木を使ってこんな小屋(?)を作ってくれてましたニコニコ



↑カメハメハ~って・・・ガーン
崖の上からビーチを見下ろすとこんな感じ。



関連記事:

レイニアー山国立公園(Mt. Rainier National Park)

オリンピック国立公園(Olympiac National Park)1/2