クリスマスツリーを飾った&小林太郎くんのCD届いた | みあぷーのブログ

みあぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

Thanksgivingも終わったし、昨日クリスマスツリーを飾った。

子供たちがもう大きくなり、そっせんしてオーナメントを飾ってくれたんで、大助かり。

$みあぷーのブログ



ところで、ネットで注文してた太郎くんのCDが、やっと届いた~~音譜

( 日本のネットショップ(CDJapan)に注文するので、送料もかかるし、届くのに時間もかかる~~しょぼん


$みあぷーのブログ


うれしい~~ドキドキ


買ったのは、アルバム「Orkonpood」と「MILESTONE」と「tremolo」と、シングル「鼓動(初回盤)」。

ライヴを収録したDVDもついてて、それがめっちゃかっこよかったよ。ラブラブ!


すみません。「DANCING SHIVA」は買わなかった。あせる


レヴューで、「J-popが好きな人はこのアルバムが好きでしょう」みたいな事、書かれてたんで、

ロック好きの私としては、次回にしようかなと。


当方、しがない主婦なもんで・・・しょぼん


買ったアルバムは、どれもほんと良かった~~ラブラブ

特に「tremolo」は一番のお気に入り。



意外だったのは、「鼓動」のカップリング曲「蕾」が、めちゃめちゃ良い曲だったことドキドキドキドキドキドキ

ミディアムテンポのラブソングで、

これ、シングルにしてもいいくらいなんじゃないかと思ったよ~!



「鼓動」や「太陽」でもそうだったけど、この曲でも胸キュンフレーズ満載やったわ~~


最近、日本語の「君」「僕」って言葉に胸キュンなんだわ~~恋の矢


英語って、二人称は「You」しかないし、一人称も、「 I (またはme)」しかないでしょ。


日本語だと、二人称は「あなた」「きさま」「お前」とかあるし、

一人称も「私」「俺」「自分」などあって、それぞれにニュアンスが違うから、

歌詞に出てくる「君」や「僕」っていう言葉のニュアンスに萌えるわけ。。。ラブラブ


この他にも、萌えフレーズあるけど、ここで書くの恥ずかしいわ~~



メロディーはというと、J-popな感じ・・・


実はね、「飽和」や「答えを消していけ」なんかのロック然たる曲がほんとは好きな私なんだけど、

この「鼓動」と「蕾」、それに新曲「太陽」を聴くにつれて、彼のJ-pop色の強い曲も、

それはそれでいいなと思えてきたよ。ニコニコ

太郎くんの高音には透明感があって、激しい曲でシャウトしている時とはまた違った良さが出てるもんね。


youtubeの彼のMVについたファンのコメント見てると、

「もっと激しいロックの曲が聞きたい」みたいな声もあるけど、

もしかしたら彼自身が、J-popっぽい曲のほうが好きなんじゃないかとさえ思えてきた。ひらめき電球


数少ない彼のラジオ音源やインタビュー動画見てると、

これからはもっと自分の色を出していくみたいな事言ってたし。


彼曰く、

「ロックは高校から聴き始めたくらいで、本当はチャゲ&飛鳥さんが大好きで、J-pop大好き」なんだって。


私、チャゲ&飛鳥さんは大好きってこともなかったけど、

太郎くんの作るJ-pop曲は好きだわ~~なぜか。べーっだ!



今後、彼がどんな音楽を作るのか楽しみだな~~ニコニコ




過去ラジオ出演:

VibeON!MUSIC 2012年7月25日 ←スタジオの動画付き

チアラジ!2013年1月22日 ←スタジオの動画付き


B BOX 2013年7月1日



Hyper Night Program GOW_2013年7月8日



ROCK KIDS 2013年7月9日 ←スタジオライヴは必聴!!



On the BEAT 2013年7月10日