2月12日(月・祝)に行われた 

『八王子成人式プレゼント』に参加してきましたキラキラ

 

といっても

成人はとっくに過ぎているので

今回はボランティアスタッフとしての参加です爆  笑

 

既に報道でご存知の通り

1月の成人式で

晴れ着のトラブルに見舞われた新成人の方々に

 

改めて

『人生1度きりの成人式を思いっきり楽しんで欲しい!!

 

そんな実行委員の方々の想いに

まちワイスタッフとしても

少しでもお役に立つことが出来れば…!

 

ということで

当日の模様をお伝えしますルンルン

 

 

 

ボランティアスタッフと一口に言っても
いろいろな担当があるのですが
今回は力仕事担当ですチョキ

京王プラザホテル様ご協力の元
会場で行われた

着付け・ヘアメイク・写真撮影のための
着物や機材、備品運びなどが主なお仕事炎

 



着物が地味に重いアセアセ


でも大切な晴れ着なので
慎重に運び、仕分けします!

 

他のボランティアスタッフの方々も朝早くから準備に奮闘!

 

ヘアメイクは市内の美容院の方々が
ボランティアで参加してくださいましたキラキラ

 

 

八王子の花屋女子会の方々による花飾りもぽってりフラワー

 

同時に複数の方が撮影出来るように
用意された写真撮影ブースキラキラ


こちらも撮影用の機材を

慎重にセッティング!

 

ブースが出来上がっていく様子に思わず期待が高まりますむらさき音符

 

その頃

着付けブースでは
たくさんの艶やかな着物がずらり!!

これらはすべて

着物屋さんのご厚意とのことハート

サイズ別に並べるのも

なかなか一苦労ですアセアセ


…地味に肩が痛くなるとか

次の日筋肉痛ですね…

 

 

ようやく準備も整ったので入口に向かうと
受付スタッフの方々が笑顔で
参加者をお出迎えラブラブ

スタッフの皆さんそれぞれが
笑顔を絶やさずイベントを盛り上げています乙女のトキメキ


まちワイスタッフも

思わずほっこりニコニコ

1月のあの日から僅か1ヶ月

こんなにあたたかくて
ステキなイベントに


賛同してくれる方や

協力してくれる人が
たくさんいる八王子

改めて

八王子っていいまちだなーと
まちワイスタッフとして実感しますハート

 

 

始まりがあれば終わりがある
そう、搬入したからには搬出があるのです!!

ここで再び

力仕事頑張りましたグッ


19時30分からは
場所をオリンパスホールに移して
この日のためだけに式典が開催されるとのこと星

せっかくなので式典にも参加しちゃいました!

 

 

司会は

パフォーマンス集団・レインボーズのあかぞうさんと
八王子観光特使・フラチナリズム

ボーカル・モリナオフミさん音符


絶妙なかけあいで

すぐに会場を和ませるのはさすが!!

続いて

『八王子成人式プレゼント』実行委員会を代表して
西室真希さんによる

新成人の方々への祝福と
このイベントに対する

熱い想いが詰まったスピーチ流れ星

まちワイスタッフも思わず涙タラー

 

 

式典には

八王子市の石森孝志市長も

お祝いに駆け付けてくれました!

 

 

その後

フラチナリズムのライブなどで

会場も大盛り上がり!!

 

最初は緊張気味だった

参加者の方々が
徐々に笑顔になっていくのが印象的でしたラブラブ


まさに

KAN&PAI ルンルン

晴れ着姿も

とてもキレイでしたキラキラ


ステキな思い出が
たくさん出来たことと思いますハート

 

撮影:石堂清雅さん

 

実行委員会の皆さま

ボランティアスタッフの皆さま

運営に関わる全ての方々

本当にお疲れ様でした!

 

あまりお役に立てませんでしたが

参加させて頂きありがとうございました!!

 

そして、新成人の方々

「おめでとうございます流れ星

 

 

※こちらの記事内容・画像は八王子成人式プレゼント実行委員会の許可を頂戴して掲載しております。