第204話 奥鬼怒その8 | まち旅~風和里~

まち旅~風和里~

ふわふわと色んなまちを旅しています。

午前11時30分、小丸山展望台に到着

 

天空回廊の途中から降り始めた雪も止み

 

目の前には美しい眺望が広がりました。

 

神様がご褒美をくれたかのようです。

 

故郷の山筑波山もよく見えます。

 

 

眺望を楽しむながらランチタイム

 

朝ご飯の残りで作ったおにぎりと

 

持参したミニラーメンをいただきました。

 

おにぎり、ラーメン美味し

 

天空のランチは最高の味です。

 

 

20分ほどランチタイムを楽しんで下山開始

 

しかし途中からまた雪が降り始めました。

 

しかも今度は吹雪のような雪

 

雪が顔にあたって痛いです。

 

まさに天国と地獄

 

まるで罰をうけているかのようです。

 

 

飛ぶようなスピードで階段を駆け下り駐車場へ

 

車には雪が薄っすらと積もっています。

 

道路に積もると大変なので一気に下界へ

 

日光の街が近づくと雪も止み再び青空

 

本当に山の天気は変わりやすいです。

 

 

日光市内はちょうど紅葉が見頃

 

美しい紅葉を見ながら帰路に着きました。

 

 

雪のおかげで大幅な予定変更となりましたが

 

これも旅の面白いところ

 

山友との楽しい珍道中でした。

 

(おわり)