箕面まつり | 箕面FMまちそだてのスタッフブログ

箕面FMまちそだてのスタッフブログ

箕面の旬なイベントや色々な情報などをupしていきます!

皆さんこんにちは。水曜担当の内田です。

火曜の河野さんとかぶりますが、
先週の土日は箕面まつりがありましたね。
土曜は市役所のブースでゆずるくんグッズや箕面ビールを販売していましたが、日曜は休みだったので子供と一緒に遊びに行ってきました。

駅に着くと、まず目に入ってきたのは道路を封鎖して行われていたパレード!ダンスやバトンなどで大人数がパレードしているのは見ててすごく楽しいですね。私が着いたころはガンバ大阪のパレードは終わっていたみたいでちょっと残念でしたが参加されてる皆さんのパワーに感動しました。よかったです。

そのまま芦原公園に向かい、子供の金魚すくい、ヨーヨー釣り、輪投げなど見ながらビールを飲みました。昼間から飲むお酒はおいしいですね。

フランクフルト、からあげ、牛串、フライドチキンなどたくさん食べました。おいしかったです。

暗くなってきて中央のステージで盆踊りが始まったんですが、私も妻も踊るタイプではないんですが、何を思ったか長女がステージに向かって行きたどたどしく踊り始め、そのまま輪に入れられて踊っている姿を見てちょっとほろっときました・・・。子供の成長を感じ感動です・・・。そのまま子供を横で見守りつつぐるぐる回りつつビールを飲む私。幸せです。

最後に消防署に停まっていた、自衛隊の車両にも乗せていただき大満足でした。また来年も来たいなあと思いました。
(写真なくてすいません)