キリギリス探しは大変ス | 箕面FMまちそだてのスタッフブログ

箕面FMまちそだてのスタッフブログ

箕面の旬なイベントや色々な情報などをupしていきます!



こんにちは、世界の国から太陽の塔





夏バテhu-*なってませんか?
まだ始まったばっかですけど??







いや、もはやヘットヘトですわちーん



今年もセンチ◯ンタル・バ◯あの曲の気温
現実になりそうで恐ろしい




真夏の炎天下、せーので走り出す
とろけそうな広地カズヒロですスライム




今日は海の日






う~み~は~、広い~な~、大きい~な~♪








そんな母なる海の日天使



まちそだてスタッフが挑んだのはキャッ*m




「くるびー」と行くキリギリス探し





顔文字「海は?ねぇ?海は??」






くるびー館長「キリギリス探しですキッパリ






箕面サンプラザ1号館地下
みのたんみんな集合ジタバタ





くるびー館長からキリギリスのお話を聞いて


いざ、注)歩きで出発




目指せ!!スカイアリーナ好





大人たち「・・・・・・・・・・・・。」







いやはや、夏の日差しですなぁニヤニヤ
肌に刺さる刺さる太陽光矢印矢印矢印



みんなでとあるキッズ即興で作った
「キリギリスの歌」






キリキリキリキリキリギリスぅ~♪
歌いながら歩いていると・・・(フ◯◯ルフ◯フ◯フ◯装◯?!)



あっという間に到着




べた踏み坂より急な
急斜面


キリギリスハントスタート




しかし、なかなか捕まらないううっ...





斜面登りは、キリギリスのがプロまじ!?






「居た!逃げられた・・・・」
繰り返し




waruser「みんな滑り落ちたらあかんでー」






boy女の子「はーい」
といいながら
滑りを楽しむパンクキッズ





みんな元気いっぱいで
お兄さん疲れたよ












をい、お兄さんね怒り顔








ノルマ以下だったということで
次回大人だけでリベンジすることになりました




大人たち「・・・・・・・・・・・・。」




:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

※キリギリスハンター有志募集中※

リベンジの日程は
7/24(木)
10:00~12:00

有志諸君、詳しくはお電話ください
TEL:072-724-5151

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:






子ども達カブトムシの成虫を貰ったり、
捕まえたキリギリスバッタを持って帰って
終始笑顔



大人は
本気(マジ)顔坊さんという



本当に楽しい一日を過ごしましたてへぺろてへ




そんなキリギリスちは

7月27日()~8月10日()の間
瀧道のお店さんの店先にて飼育されます笑顔



我らの血と汗と涙である
キリギリスたちの美声


聴きに来てみてください






夏の虫の鳴く箕面
待ってます