旬を感じるって楽しい!! | 箕面FMまちそだてのスタッフブログ

箕面FMまちそだてのスタッフブログ

箕面の旬なイベントや色々な情報などをupしていきます!

こんにちは。
1週間たつのは早いですね。3日前ぐらい前に書いた感覚でいますが、もう週末・・・。
金曜日担当の最近、伝統芸能に興味津々の前田です。

皆様、週末はいかがお過ごしですか?
梅雨入りしたと聞きましたが、今日も暑かったですね・・・。

エアコンをつけるのも早いと感じますし・・・。そんな時は夜の滝道が
オススメですよ。

清流の音を聞きながら、心地いい風を感じ滝道を散歩する・・・。
昔から地元の人たちが行っている贅沢な時間の過ごし方です。

でも、この時期は特別!
滝道をあるくとそこは別世界・・・。蛍がたくさん飛び交っています。

一年でこの季節しか楽しむことのできないということもあり
私も昨晩、蛍を見に滝道へ行きました。

前日が雨ということもあり、蛍がたくさん滝道に出ておりました。
滝道はまるで星空の様でした。 ホントですよ。

蛍を見ながら瀧安寺の前を歩いていると人懐っこい一匹の蛍が私のYシャツに。
一緒に見に行った友達と観察しているとフワーッと森の中へ・・・。
自然と触れ合えるのも箕面ならでは。

もう少しの期間蛍が出ておりますので、涼を感じに是非、箕面へお越しくださいね。

週末・・・どこ行こうかなっと迷っている方、6/22(日)阪急百貨店9階(16:00~16:30)で「たきのみちゆずる」のショー?があるみたいですよ。是非、そちらにも行ってはいかがでしょうか?

それでは良い週末を・・・Have a nice day~