来月の箕面産市情報 | 箕面FMまちそだてのスタッフブログ

箕面FMまちそだてのスタッフブログ

箕面の旬なイベントや色々な情報などをupしていきます!

こんにちは!
月曜日のブログ担当は、カタギリです。
ここのところ、良いお天気が続いていますね。
三寒四温で春になってゆきます


さてさて、来月の箕面山七日市の日が近づいてきました♪
箕面駅前野外ステージでは、今回も「箕面産市」を開催します!
箕面産市とは、こだわり・手づくりの品が並ぶ青空市です。

先日、カタギリは別の手づくり市に視察に行ってきました。
出店数がとても多くて、さまざまな手づくり品が並んでいました。
そこで発見したこと
①‘がま口’がはやっている!おサイフや、バッグなど
②こだわりコーヒーを淹れる男子はかっこいい
③北山杉のお箸は職人の逸品!買うと帰りの電車賃がなくなる

賑わいのある市でしたが、改善点もありました。
えらそうなことは言えた立場ではないので、
箕面産市に何か反映できれば、と思います。

今回は、七日市らしく「七」店が出店します!
・竹炭生産事業会→竹酢液や竹炭インテリア

・酒袋と和柄のバッグ たつみ→手づくりバッグ

・えん→着物地の小物類

・あろかな→手づくり巾着、レッスンバッグ

・そよかぜ→手づくり陶器、お菓子

・マルトウキの店→仮面劇の仮面と民衆のお面

・ポン太くんのポン菓子→ポン菓子

箕面産市だけでなく、一日楽しんでもらえるよう、
その他たくさんの企画を用意しています。
ホームページは近々更新予定♪
チラシも3月あたまには商店街などに設置されます♪

晴れますように