箕面山七日市、開催中です(^O^)/ | 箕面FMまちそだてのスタッフブログ

箕面FMまちそだてのスタッフブログ

箕面の旬なイベントや色々な情報などをupしていきます!

今日は箕面恒例行事『箕面山七日市』です音譜


時計午前中、タッキー81.6 ヘッドフォンの中継に同行してきましたニコニコチョキ


まずは「創作そば料理 "和彩々 一慶"」さんニコニコ


店主で板長の竹橋政信さんにお話を伺いました音譜



箕面FMまちそだてのスタッフブログ-2012.12.7tackey816_1

こちらのお店では食材にこだわりがあり、お野菜野菜・お米おにぎりなどを

丹波の農家さんから無農薬のものを直送で仕入れている、との事ビックリマーク


お寿司のしゃりになるお米おにぎりは、丹波でも地域で無農薬に取組んでいる

[青垣エリア]のものを使っているそうですニコニコ


今日の七日市では、そんな美味しいお米おにぎりとプリップリッのエビイセエビを使った

名代押し寿司(ハーフサイズ)を限定20本、¥777円で提供して

いただいてます。


また、時計お昼20食限定のお蕎麦は、シャンパンやワインと以外に合う音譜

とのお話でしたニコニコ


「創作そば料理 "和彩々 一慶"」竹橋さんのお話を伺ったあとは、

みのお本通り商店街〈中央特設会場〉に移動し、みのお本通り商店街

理事長 尾崎勝之さんに振舞いの様子を伺いました。



箕面FMまちそだてのスタッフブログ-2012.12.7tackey816_2

今回の振舞いは2部構成で、お話を伺ったときはテイコク薬局さんの

提供で「あったかカイロ」の振舞い中でしたベル


そのあとには、わさいずbyザ!やおやさんの提供で、

「甘~いビックリマークジューシーみかんオレンジ」の振舞いでしたニコニコ


振舞いは終了していますが、「創作そば料理 "和彩々 一慶"」さんの

美味しぃ~いエビエビの名代押し寿司は買えちゃうかもべーっだ!