春の宴イベント情報! | 箕面FMまちそだてのスタッフブログ

箕面FMまちそだてのスタッフブログ

箕面の旬なイベントや色々な情報などをupしていきます!

 箕面は久しぶりの雨模様です。皆様体調等崩されませんよう気を付けてくださいね(≡^∇^≡)




先日行いましたポスターの撮影の時はお日様に恵まれ、とっても素敵な写真が撮れました。

皆様楽しみにしていてくださいませo(〃^▽^〃)o




撮影場所は萱野三平邸という、年末におなじみな忠臣蔵赤穂浪士48人目の義士と言われる萱野三平のお家です。



時代が止まったかのような静寂が心地よく、遙か元禄に思いを馳せることができ、お茶会や句会なども行われる雅な空間です。

(私個人的には俵星玄播の物語が好きです。)




現在は見学自由な資料館となっておりますので、箕面にお越しの歴史ファンのみならず、悠久の思いに馳せたい方は是非ともお立ち寄りくださいませ(●´ω`●)ゞ