こんにちは、まっちーです。
当ブログを見にきてくださり、ありがとうございます。


このブログではアニメ「魔法使いプリキュア」について書いていきます。
ぜひ最後まで読んでいってください。



目次

1.「魔法使いプリキュア」とは?

①あらすじ

②感想

2.おすすめの視聴方法

動画配信サービスの無料体験を利用する

dアニメを1か月だけ契約する





1.「魔法使いプリキュア」とは?



(公式HPより引用)


 

①あらすじ

もうすぐ中学二年生になる朝日奈みらいは、春休みのある夜、空から謎の物体が近くの公園に落ちていくところを発見します。
もしかして魔法つかいかも!」と期待に胸をふくらませるみらいは、翌朝、ワクワクしながら、
幼い頃からずっとかわいがっているクマのぬいぐるみ「モフルン」と一緒に公園に向かいます。

するとそこで目にしたのは…ほうきにまたがって宙に浮く女の子…!
リコと名乗るその女の子は、なんと魔法つかい!!

みらいは、魔法つかいに興味津々でリコを質問攻めに。
リコは“ある物”を探しにみらいの住む世界にやってきたらしいのです。
さらに、よく見ると二人同じペンダントをつけていて…。

そんな中、闇の魔法つかい・ドクロクシーの仲間・バッティが二人の前に現れます!
リンクルストーン・エメラルド」を渡せとリコに迫りますが、どうやらリコも、「リンクルストーン・エメラルド」を探しているらしくて…。

バッティの闇の魔法で生まれた怪物ヨクバールに追い詰められたその時…

みらいとリコ、そしてモフルンが手をつなぎ、魔法の言葉『キュアップ・ラパパ!』ととなえると、ペンダントが光輝きます。

そして、伝説の魔法つかいプリキュア」が誕生するのです…!!!


(公式HPより引用)



 

②感想

良かった。

プリキュアはプリンセスとスター☆トゥインクルを観ましたが、当たり外れのある作品なんだなという印象。

今回の魔法使いは面白かった。

いや、プリンセスも面白かったけど。

スター☆トゥインクルは途中からめっちゃ飽きた記憶が…。笑

今回の魔法使いプリキュアに関してはストーリーも一貫性があって、飽きにくい面白さ。

魔法界となし魔法界、妖精界の3つの世界。

ちりばめられた伏線の回収などストーリーが女児向けなのに、緻密に構成されているのが良かった。

もちろん小さい子どもがみても楽しめるような分かりやすい内容だけど、大人が観ても面白いと思えるストーリーでした。

なんと言ってもまさか最終回目前で泣かされるとは…。笑

ストーリーも切なく良かったですが、高橋李依さんの演技のせいなのかめっちゃ感情揺さぶられました。笑

デザインも可愛いし、私が子どもだったらおもちゃコンプリートしたくなっただろうな…。笑

どうやらMIRAI DAYSの放送が決定したそうで、放送は2025年1月11日からみたいですよ!

今からワクワクもんだー!





2.おすすめの視聴方法

 

①動画配信サービスの無料体験を利用する

·dアニメ

·Abema
エラーのため貼れませんでした。

·U-NEXT

これらの動画配信サービスでは無料体験を行っていますよ。
無料体験を利用すれば無料で観れますよ。
ただし、期間が過ぎると料金が発生するので注意してくださいね。

 

dアニメを1か月だけ契約する

無料体験済みの方はdアニメを1か月だけ契約するのがおすすめですよ。

月額550円(税込)とお安く視聴できますよ。








試し読み出来るので読んでみてくださいね。

いかがでしたしょう。

それではアニメ「魔法使いプリキュア楽しんでくださいね。