こんばんは、まっちーです。
当ブログを見にきてくださり、ありがとうございます。


このブログでは映画「ぼくらのよあけ」について書いていきます。
ぜひ最後まで読んでいってください。



目次

1.「ぼくらのよあけ」とは?

①あらすじ

②感想

2.おすすめの視聴方法

動画配信サービスの無料体験を利用する

②近くのDVDレンタルショップを利用する

3.漫画紹介





1.「ぼくらのよあけ」とは?



(公式HPより引用)

 

①あらすじ

"頼みがある。
私が宇宙に帰るのを手伝ってもらえないだろうか?"
西暦2049年、夏。
阿佐ヶ谷団地に住んでいる小学4年生の沢渡悠真は、間もなく地球に大接近するという"SHⅢ·アールヴィル彗星"に夢中になっていた。
そんな時、沢渡家の人工知能搭載型家庭用オートポッド·ナナコが未知の存在にハッキングされた。
「二月の黎明号」と名乗る宇宙から来たその存在は、2022年に地球に降下した際、大気圏突入時のトラブルで故障、悠真たちが住む団地の1棟に擬態して休眠していたという。
その夏、子どもたち極秘ミッションが始まったーー

(公式HPより引用)


    



(公式YouTubeより引用)


 

②感想

面白かった。

宇宙と人工知能を掛け合わせた物語。

ワクワクしました。

人々が文明を発展させて色々なことが分かってきましたが、依然として宇宙は未知だらけ。

それを知るために日々、人々は技術を向上させている。

その中で私たちの生活にも利用できるよう、技術を転用させていく。

本当に近い未来にナナコのような家事を手伝ってくれる人工知能を持ったロボットが出来たら最高だなー。

でも、本当にできたらロボットっていうより、同居人って感じで結婚する人とかめっちゃ減りそうだな…。

話し相手になってくれるし、寂しくないもんな。

でも温もりは感じられないから、やっぱり寂しいかな?

技術が発展して変わった生活もあれば、変わらない人間の行動。

何だか感慨深い作品だなと思いました。





2.おすすめの視聴方法

 

①動画配信サービスの無料体験を利用する

·dアニメ

·DMMTV 

·Hulu

これらの動画配信サービスでは無料体験を行っていますよ。
無料体験を利用すれば無料で観れますよ。
ただし、期間が過ぎると料金が発生するので注意してくださいね。

 

近くのDVDレンタルショップを利用する

動画配信サービスの無料体験を利用済みの方は、お近くのDVDショップで借りるのがおすすめですよ。

この作品は2022年公開と古いものになので、旧作扱いになっているところがほとんどだと思います。

店舗によって料金は異なりますが、私の近所のレンタルショップでは旧作150円で借りられるので動画配信サービスを利用するよりも安く視聴できますよ。

一度、お近くのレンタルショップをのぞいてみてください。





3.漫画紹介


漫画もありますよ。



 


↑試し読みできるので良かったら読んでみてくださいね。

続きが気になる方はマンガアプリのコミックDAYSで最終話以外無料で読めますよ!






試し読み出来るので読んでみてくださいね。

いかがでしたしょう。

それでは映画「ぼくらのよあけ」楽しんでくださいね。