こんばんは、まっちーです。
当ブログを見にきてくださり、ありがとうございます。


このブログでは映画「劇場版 弱虫ペダル」について書いていきます。
ぜひ最後まで読んでいってください。



目次

1.「劇場版 弱虫ペダル」とは?

①あらすじ

②感想

2.おすすめの視聴方法

①動画配信サービスの無料体験を利用する

近くのDVDレンタルショップを利用する

3.漫画紹介





1.「劇場版 弱虫ペダル」とは?



(映画.COMより引用)

 

①あらすじ

全国大会<インターハイ>において、激闘の末、チームの想いを背負い見事総合優勝を勝ち取った総北高校自転車競技部。
夏も終わりに近づく中、チーム総北にインターハイの成績優秀チームが出場する「熊本 火の国やまなみレース」からの出場招待が届き、主将の金城はインターハイメンバーでの出場を決める。
現行のチーム総北にとって“最後のレース”に向け、坂道たちは士気を高めていく。
しかし、そんな中、巻島がイギリス留学のためレースには参加せず、自転車競技部を退部し渡英することが明らかになる。
常に自分を支えてくれた先輩であり、その背中を追い続けていた存在である巻島がいなくなる。
そして、チームに残るクライマーは自分ただひとり……。
坂道を大きなショックとプレッシャーが襲う。 
“火の国”熊本、阿蘇の山を舞台にした灼熱のロードレース。
「チームの魂を受け継ぎ、超えていく。」熱き決意を胸に、男たちは再びスタートラインに立つ!


(公式HPより抜粋引用)



 

②感想

オリジナルストーリーの映画というより総集編って感じでした。

くまもんが出てきたりアニメでは観られないような演出はありましたが、新しいストーリーらしいものはあまり無かったかな…。

1年生のインターハイのストーリーを振り返るのにはちょうどいいかもしれませんね。

でも、皆で恋のヒメヒメぺったんこを歌いながら走るシーンは狂喜を感じて面白かったです。

私的にはこのシーンが一番の見所だと思いました。笑

ぜひ、今泉君の美声を聞いてください。





2.おすすめの視聴方法

 

①動画配信サービスの無料体験を利用する

·dアニメ
·U-NEXT

これらの動画配信サービスでは無料体験を行っていますよ。
無料体験を利用すれば無料で観れますよ。
ただし、期間が過ぎると料金が発生するので注意してくださいね。

 

近くのDVDレンタルショップを利用する

動画配信サービスの無料体験を利用済みの方は、お近くのDVDショップで借りるのがおすすめですよ。

この作品は2015年公開と古いものになので、旧作扱いになっているところがほとんどだと思います。

店舗によって料金は異なりますが、私の近所のレンタルショップでは旧作150円で借りられるので動画配信サービスを利用するよりも安く視聴できますよ。

一度、お近くのレンタルショップをのぞいてみてください。





3.漫画紹介


漫画もありますよ。


 

 

どんな内容か気になる方はマンガアプリのピッコマで605話(71巻の最初)まで無料で読めますよ!

https://piccoma.com/web/product/2131


良かったらチェックしてみてくださいね。






試し読み出来るので読んでみてくださいね。

いかがでしたしょう。

それでは映画「劇場版 弱虫ペダル楽しんでくださいね。





記事とは関係ありませんがおすすめのマンガを紹介しています。

良かったらチェックしてみてくださいね。

https://piccoma.page.link/bKAS