こんばんは、まっちーです。
当ブログを見にきてくださり、ありがとうございます。


このブログでは映画「台風のノルダ」について書いていきます。
ぜひ最後まで読んでいってください。



目次

1.「台風のノルダ」とは?

①あらすじ

②感想

2.おすすめの視聴方法

①dアニメの無料体験を利用する

近くのDVDレンタルショップを利用する





1.「台風のノルダ」とは?



(公式HPより引用)

 

①あらすじ

舞台はとある離島、文化祭前日の中学校。
幼いころからずっと続けてい た野球をやめたことがきっかけで親友の西条と ケンカした東は、突如現れた赤い目をした不思議な少女ノルダと出会う。
「地の渦と空の渦と私が一つに繋がれたとき、この星は生まれ変わる…」
その頃、観測 史上最大級の台風が学校を襲おうとしていた──

(公式HPより引用)


    


(公式YouTubeより引用)


 

②感想

面白くなかった。

でも、絵はものすごく綺麗。

ジブリみたいだなと思ったら、監督がスタジオジブリでアニメーターをしていた人らしい。

通りで繊細で暖かみのある絵だと思った。

30分くらいの短い映画なのだけれど、この尺の割にストーリーが壮大過ぎて内容が薄い。

女の子を不思議な少女にする必要はあったのだろうか…。

普通の同級生の女の子にして、少年達のケンカを掘り下げていった方が面白いような…。

思わずそう考えてしまうくらい内容が薄く、楽しめませんでした。

また、メインのキャラクターの声優が俳優、女優さんで非常に残念ながら下手。

私が普段からアニメが大好きで磨き上げられた声優さん達の声を聞いているからか、ものすごく違和感。

もちろん世の中には声優も上手な俳優さんもみえますが、この方達は正直ひどいなと思いました。

どういうとこが良くて起用したんだろ?

世の中には実力のある声優さんが溢れかえるくらいたくさんいるのだから、そういう人達をメインに使って欲しいなと思いました。





2.おすすめの視聴方法

 

①dアニメの無料体験を利用する

·dアニメ



dアニメでは無料体験を行っていますよ。
無料体験を利用すれば無料で観れますよ。
ただし、期間が過ぎると料金が発生するので注意してくださいね。

 

近くのDVDレンタルショップを利用する

動画配信サービスの無料体験を利用済みの方は、お近くのDVDショップで借りるのがおすすめですよ。

この作品は2015年公開と古いものになので、旧作扱いになっているところがほとんどだと思います。

店舗によって料金は異なりますが、私の近所のレンタルショップでは旧作150円で借りられるので動画配信サービスを利用するよりも安く視聴できますよ。

一度、お近くのレンタルショップをのぞいてみてください。








試し読み出来るので読んでみてくださいね。

いかがでしたしょう。

それでは映画「台風のノルダ楽しんでくださいね。





記事とは関係ありませんがおすすめのマンガを紹介しています。

良かったらチェックしてみてくださいね。

https://piccoma.page.link/bKAS