こんばんは、まっちーです。
当ブログを見にきてくださり、ありがとうございます。


このブログではアニメ「D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION」について書いていきます。
ぜひ最後まで読んでいってください。





目次

1.「D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION」とは?

①あらすじ

②感想

2.おすすめの視聴方法

動画配信サービスの無料体験を利用する

②dアニメを1か月だけ契約する





1.「D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION」とは?



(公式HPより引用)


 

①あらすじ

舞台は渋谷。

小学生の頃、優しく憧れの存在だった兄。

その謎の死を目撃した龍平は、今や周囲にはその悪夢を感じさせない快活な高校生になっていた。

キックボクシングに明け暮れる或る日、不思議な生物トリスに噛まれた夜、いつもとは違う夢を見る。

巷で噂のドロップが闇を飛び交う中、歪んだ欲望と対峙する。

彼がその先に見るものとは----


(公式HPより引用)



 

②感想

うーん。

何と言ったら良いのか…。

正直な感想を言うと面白くなかった。

世界観もストーリーも何となく分かるけど、色々な説明が無さすぎて味気ない。

未知の生命体が人間の弱味につけこんで人間を滅ぼし、世界を乗っ取ろうとしてるのを防ぐ!

みたいな戦隊ものみたいなSFを作りたかったのは分かるけど、1話1話の内容薄すぎやん?

ちょっと視聴者への想像力に頼りすぎちゃう?

そこら辺はゲームのネタバレになるからストーリー作り込めなかったのかな…。

もしそうなら何のためにアニメ制作したのやら…。

ゲームが元になっているアニメでも、そこそこ面白いものが多いのにこれは残念ですね。

これを観て私はゲームどんなんかなと興味は湧かないなと思いました。

キャラクターのデザインや映像は綺麗なのにな…。



2.おすすめの視聴方法

 

①動画配信サービスの無料体験を利用する

·dアニメ

https://animestore.docomo.ne.jp/animestore/ci_pc?workId=24876 


·U-NEXT


·Amazonプライムビデオ



これらの動画配信サービスでは無料体験を行っていますよ。
無料体験を利用すれば全話無料で観れますよ。
ただし、期間が過ぎると料金が発生するので注意してくださいね。

 

③dアニメを1か月だけ契約する

無料体験済みの方はdアニメを1か月だけ契約するのがおすすめですよ。

月額550円(税込)とお安く視聴できますよ。





試し読み出来るので読んでみてくださいね。

いかがでしたしょう。

それではアニメD_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION楽しんでくださいね。





記事とは関係無いですが、おすすめの漫画載せておきますね。

https://piccoma.page.link/Gm6n 



良かったらチェックしてみてください。