こんばんは、まっちーです。




当ブログを見にきてくださり、ありがとうございます。




本日は皆さんに紹介したいアニメがあります。




それは、こちら…




    

新米錬金術師の店舗経営






 

あらすじ

孤児院育ちの新米錬金術師サラサは、亡き両親と同じようにお店を開くのが夢。

そんなサラサが養成学校の卒業祝いに師匠からもらったのは、とある辺境の村の空き店舗だった。

予定よりも早く叶う夢に胸を弾ませるサラサだったが、待っていたのはボロボロの店舗、慣れないコミュニケーション、危険な素材集めに魔物退治!?

豊富な知識と高い魔力、鍛えた剣術を武器に見知らぬ土地で奮闘するサラサ。

店舗経営を通じて広まる想いと錬金術が、出会いと絆を生んでいく――


(HPより引用)




    





 

感想

面白かったー!

主人公が良い。

誠実で努力家で強く、賢い。

チートなんだけど変な傲りもなく、さわやかで嫌味がない。

観ているこっちも爽やかな気分で観れました。

村を活気づけるためにお店の経営に奮闘する様子が面白かったです。

サラサちゃんの経営理念しっかりしてるし、従業員の安全や体調第一に考えてくれるし、最高な職場なので私も雇って欲しいです。笑

あとロレアちゃんの作ってくれる料理がさりげなく美味しそうで、すごく食べたくなりました。笑




「新米錬金術師の店舗経営」は現在、dアニメ、Amazonプライム、Abema、U-NEXTなどで配信中です。



 

 



Abemaにて2/12(日)12:00~17:30で全話無料配信するそうですよ。




ABEMAプレミアム

 



良かったら観てみてください。




また、漫画もありますよ。



 

 



試し読み出来るので読んでみてください。




続きが気になる方はマンガアプリのピッコマで2巻まで無料で読めますよ。




https://piccoma.com/web/product/75385?etype=episode 




良かったらチェックしてみてくださいね。